見出し画像

新しい世界に向けて ー あともう一息(1)

⭐︎直感占いの巻⭐︎

みなさん、いかがお過ごしですか?

もうそろそろ飽きた、いい加減にしてくれ、まだまだ不安、世の中どうなっているの?これからどうなるの?世界情勢も不安定になっていますし、いろいろ思いますよね。

ある霊能者に前世をみてもらったら、占い師だったことが判明しました。「直感は優れている」と言われて少し自信を持った今日この頃。
タロットや占星術、そのほかの占いではなく「直感占い」やってみましょう。

ざっくり言って「心ある人」が報われなかったこれまで。
我が身が可愛い人達が、かなり上手く行っていました。
人のため、と綺麗ごとは言うけれど、蓋をあけてみたら自己愛の強いこと。

もちろん自分を中心に物事を考えるのは、時と場合によっては必要なことですが、そのために人を人とも思わないような扱いをしてはなりません。
権威、権力、地位、肩書き、学歴、お金がある、などが重視されすぎでしたよね。
そのようなものは、今後それほど効力が無くなります。

その日が来るまで、あともう一息!なのです。

その後は他人を尊重する人他人のために動ける人の時代がやってきます。
もっと言えば、人間だけでなくすべての動物、植物、鉱物、人工物にさえ愛情と尊敬の念を持てる人が輝く時代となるでしょう。

それを基本として、何が好きか、何がやりたいのか、得意なことは何なのか、自分自身に問うことが必要になりそうです。自分自身に向き合って、深く考えることは簡単そうで難しいことです。でもそれは、本当の意味で自分を大切にすることでもありますね。

自分を大切にするために、さらに他人のために動くために、どんなことが必要なのか、望ましいのかという事について考えていきたいと思います。

そして、好きなことをするのはいいけれど、どうやって日々の生活のためのお金を得るの?という疑問が湧いてきますね。それについても追々書きたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?