見出し画像

お絵かきA.Iのラーメン食べてる女の子が話題ですが「イースターエッグ」も話題になって欲しい

ラーメン食べてる女の子は、一番最初に発見したの、私じゃ無いかなぁ。
2022年10月12日 13:42 に作っています。

ラーメン食べてくれない、それどころか、なんでこんなにパーツが飛び交う?

しかし、どこにも書かなかったから発見の立役者になれなかった。。

本題「イースターエッグ」

WaterMark

下の画像は、Midjourneyで作画したものです。赤丸の所にWaterMark が乗ってます。

WaterMarkで全ての画像が全滅です
スタンダード課金してます
突然乗るようになりました

Water Mark を消すために "--no signature --no stamp --no text" を使うと良いとの記事を発見して試してみました。するとですね。。↓

呪文"--no signature --no stamp --no text"を使う↓

え・・・なに、これ、と驚きでした

呪文を外す↓

絵は戻ったけど、また、WaterMarkだらけ

偶然なのでしょうか?

再び呪文を使う↓

これ、わざとでしょ・・・

イースターエッグ

これは、お絵かきA.Iのイタズラというか、悪ふざけというか。
A.Iの「意思」だとしたら驚きですが、
人間が仕込んだ「遊び」だと思います。

しっかし、この「遊び」がやってる事は。
WaterMark を外そうと呪文使うと。
「はぁ、なにやってんねん、WaterMark を外すんやったら、こないな絵になるで💢」
呪文を消すと
「はい、どうぞ💖」
みたいな事で、ネタとしては面白い。
けど、作品が作れない。。
Midjourneyのうたっているお絵かき精神とはかけ離れていると思う。

ちなみにNGワードや、NG精神は、ご存知の様にbangされます。
それとは違うんですよねぇ。

関連記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?