見出し画像

ささやかな違い

大きな違いはともかくささやかな違いは
どうでもいいけど気になりませんか。

もちろん、どうでもいい人にはどうでも
いいのですが気になりだすと何故が
頭をぐるぐる。

例えば国内二大航空会社の違い。

パッケージの大きさとか色ではありません。
機内で搭乗時にアルコールシートを希望者に
配ると頃までは一緒。

もちろん使えば薄いナイロン袋い入れてスタッフに
渡すのも。

ささやかな違いとはその渡し方。
グレーの会社は機内に入る場所にある。
恐らくそれに気づかなかった場合は申告すれば
持ってきてくれそう。

青い会社は必ずスタッフが着席されたお客さまに
配布する方式。だから厳密にいえばそれに気づかないと
もらえない。

どっちでもいいのでは。

私は乗客の中でも飛行機に乗っている回数がとびぬけて
多い乗客の一人。

感染対策に完璧はなくても触る部分は基本的には
共有だし、そもそもスマートフォンが一番汚れている。

各自に欲しかったりするけどタイミングを逸して
受け取れないと少し心配。
だから、持ち込みバックには必ず常備。

もちろん、旅の往復で使い切る。
それでも両社の受けた渡し方の違いがあり
その違いを考えるのも楽しみ。

それ以外にもこの両社の違いはたくさんですが
それはまた今度

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?