見出し画像

飛行機マイルール

こんなに乗っていると飛行機の
どの辺の席に乗るんですか?と聞かれる。

もちろん予約する時に大体決めます。
わがままに聞こえるかもしれないけど
その基準はシンプル。

早く乗り込めて
隣がいなくて
早く出られるシート

それはベストですが、
主要路線だとこれはかなりハードルが
高い。

最近の感染対策では非日常パターン。

まず早く乗り込めると降りるのは
遅くなる。
早く出られるならば遅く乗る仕組み。

もちろん航空会社でルールが違うけど
それも仕方ない。
もちろん空港で機械で席変更が
出来ることも多いので必ずチェック。

そうなるとその両方を兼ねてるのは
大体真ん中な翼の窓側。
中途半端にも見えるけど色んな意味で
飛行機のことまだ知りたいな

今日も飛びます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?