オールシーズン鼻炎の私がおしゃれな相棒に出会った

スギ花粉、ハウスダスト、ブタクサ、シラカバ。花粉症&アレルギー性鼻炎持ちのわたしはオールシーズン鼻炎のため、いつどんな時もティッシュが欠かせない。毎日朝から晩までいつでもどこでも鼻をかんでいる。

そんなわたしのカバンにはポケットティッシュが常に5個くらいは入っている。パッケージの可愛いポケットティッシュも増えたけれど、カバンの中で見つけにくくて散乱するしそのままだとテンションが上がらない。

持ち物が可愛いとテンションが上がる。女子とはそういうものだ。その典型が財布やポーチだ。特にポーチは女子の象徴であると言っても過言ではない。女子はカバンに直にものを入れない。多くの女子がポーチをかませる。ポーチは女子の必須アイテムである。

ポーチから溢れる個性とセンス

ポーチはその人の個性が出る。女性誌で定期的に登場する企画のひとつ『おしゃれなあの人のカバンの中身を公開』的な記事。有名人やインフルエンサーがカバンの中身を公開し、持ち物から溢れるおしゃれなライフスタイルを見せてくれる。必ずと言っていいほど、ポーチの解説がある。ハイブランドから100均までいろいろなポーチが溢れていて、用途に合わせて使い分けるのが、真のおしゃれ達人なのだ。


おしゃれなポーチはたくさんあるのにおしゃれなポケットティッシュケースは少ない

話を戻そう。ポーチは種類がたくさんあってわたしもたくさんのポーチを使い分けているが、出動頻度は1日に数回だ。数回使えば十分であるが、万年鼻炎の自分にとってそれよりももっと出動頻度が多いのはポケットティッシュである。ポケットティッシュは1日数十回使っている。スマホの次はに使用頻度が多いアイテムだ。スマホケースもポーチもおしゃれで可愛い種類がたくさんあるのに、なぜ。なぜおしゃれなティッシュケースはあまりないのか。

やっと出会えた最強のおしゃれティッシュケース

そんなわたしはティッシュケースを見つけるとつい買ってしまう。テキスタイルが可愛い布のもの、和柄のもの、ポーチと一体化したもの。可愛いものを見つけるとほぼ100%買う。そんなポケットティッシュケースマニアがついに見つけた最強のおしゃれティッシュケース。

画像1

イルビゾンテの革ティッシュケース

待ってましたよ!これですよ!気分が上がるティッシュケースとはまさにこのこと!

程よく上品で高級感があり、ポケットティッシュの生活感を消し去ってくれる。レザーならではの使い込むうちに手に馴染むところが、毎日使って自分だけ風合いを作り上げいけるという玄人感。これぞわたしとポケットティッシュの関係にぴったり。

5000円でこれからの鼻炎ライフが彩られるなら安いもんです。

画像2

ただし、割と小さめなので最近の大判ティッシュだとうまく入らないかも。





この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?