近況2022月07月-③

おはこんばんちは!

7月21日、

今日は朝からリモートワーク。昼にローソンまで買い出し、忘れずに明日の昼飯を購入。午後に月曜日の振替のリハにこないだ買ったT字杖を2本とも持って出発。軽く時間調整にいつものショッピングモールで小休止。今日のペットボトルチャレンジは伊右衛門と綾鷹、両方とも右手で開封。リハでは新しい杖で歩いてどっちが良さそうか見てもらったり扁平足な指摘と改善方法アドバイスと中殿筋を鍛えたりなど。帰りにショッピングモールの向かいの100均で扁平足用の?ソールを早速見つけたので買ってみた、なんか変わると良いが。

7月22日、

今日はちょっと早めに起きて会社へ、無事会社着。今日のペットボトルチャレンジはジョージアカフェラテとやかんの麦茶と綾鷹、全部無事右手で開封。帰りにケータイの充電が減ってきたのでモバイルバッテリーを繋いだらモバイルバッテリーの充電忘れててピーンチ!ラッキーなことにいつものマックのショッピングモール内にChargeSPOTがあっちこっちにあるので電池切れの状態は防げた、マック中と食料品調達中で10%から半分ぐらいに充電が回復したところで返却、1円だってさw無事DQWしながら家まで帰れた、LV65を超えたので4人共転職してみた、またLVゼロから再出発。

7月23日、

今日は土曜日なんだけど一応普通の出勤日なので朝からリモートワーク。昼は食料のストックを消費するべくそばを茹でるなど。午後に川向うのスーパーまで車で買い出し、だって外暑いし。スーパーで色々買って冷凍庫を開けてやらかしを自覚、無いのは冷凍餃子で、冷凍唐揚げは買ってあったので冷凍唐揚げがかぶったwまあ、メーカーが違うから良しとしよう。やっぱり買い物に行く前に冷蔵庫の中身は確認していくべき。今日のペットボトルチャレンジはおーいお茶、無事右手で開封。

7月24日、

今日は昼前からドライブへ。あんまり長い時間運転することをしてないからスタミナが持つか心配半分、信号無しで運転できる楽しさへの期待半分。無事予定の道順で最初のPA着、何回か来たことあるルートなのである程度来てしまえば大丈夫。最初のトンネルでちょっとだけ渋滞、久しぶりにハザード点灯、追突事故だったっぽい。別のPAについてトイレに行ったらツバメが巣を作ってトイレの中を飛び回ってたw映えそうなマンゴーサンドイッチ(写真はありません)を買って食べたんだけど、思った通りパンがちょっと硬くって噛みつくと生クリームこぼれてきて食べにくい。あと、お土産に12個入りの何かを買おうとしてレジでなんか安いなぁと思ったら隣の6個入りの違うやつをレジに持っていった事に気づいたのでマンゴーサンドと合わせて昼飯に。今日のペットボトルチャレンジはジョージアカフェラテと宮崎マンゴーサイダー(瓶)と伊右衛門濃い味、無事全部右手で開封。ぐる~っと回って高速を降りてまだ昼過ぎぐらいだったのでスポーツ用品店へ、靴とかTシャツとか購入。更にその近くのユニーのSeriaで扁平足対策グッズっぽいやつなど購入。さらに途中で西友に久しぶりに寄って食料品を買い込んでようやく帰宅。途中イチロー記念館の前を通ったら初めてチチローを目撃。

画像1

7月25日、

今日は朝からリモートワーク。昼にローソンに買い出し、忘れずに明日の昼飯を購入。いつもなら午後にリハがあるのだが、例の流行り病にかかったスタッフが居るらしく今日はお休み。ということで近所のショッピングモールへ車で出発。ハンズとか無印とかダイソーとか歩いてくるときはほぼ通るだけなのに今日はいろいろと見つけてしまったので買ってしまった。食料品も調達して帰宅。さすが世間は夏休みに入っているだけあって子供連れでめっちゃ混んでた。今日のペットボトルチャレンジはキリン 午後の紅茶 季節のご褒美 FRUITS TEA シトラス、無事右手で開封。

7月26日、

今日は早めに起きて会社へ、なんか昼間は雨の予報らしいんだけど折りたたみだけカバンに入れて出発、結局傘は家に帰るまで必要なかった。家の前に燃えるゴミを出しつつ出発、無事会社着。今日のペットボトルチャレンジはジョージアカフェラテとやかんの麦茶と綾鷹、無事全部右手で開封。昼休みに福祉用具屋さんに電話してもう一本借りてるロフスト杖を返す話をしといた、多分来月頭とかに返すと50円とか余分に取られるので。帰りはいつものようにマック寄って食料品買って帰宅。

7月27日、

今日は朝からリモートワーク。昼前に福祉用具屋さんが来て残りのロフストを持っていってもらってロフスト卒業、月100円出費が減りました。昼にローソンに買い出し、忘れずに明日の昼飯を購入。午後にドンキまでドライブ、運良く天下一将棋会2で3連勝。冷蔵庫の中身は十分なのでドンキにすら行くことなく帰宅。

7月28日、

今日は早めに起きて会社へ、今日から木曜日もなるべく出社日にしてみた。会社には無事到着。今日のペットボトルチャレンジはジョージアカフェラテとやかんの麦茶と綾鷹、無事全部右手で開封。帰りはいつものようにマック経由。ガーリックシュリンプなんちゃらにしてみたんだけどガーリックというよりは唐辛子が効いていてガーリックの名前にしては微妙、とりあえずエビカツが美味しいということがわかった。食料品は買わずにそそくさと帰宅。

7月29日、

今日も早めに起きて会社へ、昼飯を買ってないのでバスで駅に着いてからファミマで調達、無事会社着。今日のペットボトルチャレンジはジョージアカフェラテとやかんの麦茶、無事右手で開封。帰りはいつものようにマック経由、ザク切りポテトアンドビーフってチーズバーガーにハッシュドポテト挟んだだけやんと思ってたら案の定そうだった件。食料品を調達して帰宅。

7月30日、

今日は珍しく目覚ましで起床。順当に?準備をして空港近くの映画館へ車で出発、ジュラシックワールドの新作にして最終章らしいやつを見るためだ。さすがは併設の?ショッピングモールの専門店街が始まる前なので駐車場はガラガラだけど映画を見に来ている人は思ったよりたくさんいる。流行病的に不利な中央のフロントローを確保。C◯ke◯n自販機があったけどなんか反応してくんなかったので現金払い、紫に点滅してるときはだめなのかな?感想だけ言うと、恐竜映画見に行ったはずなのに昆虫映画見て帰ってきた感じ、途中ちょいちょいあくびしながら見てたし、何か最大の恐竜とかいうやつの最大さが全然分かんなかったし、恐竜映画としてメインのはずの恐竜さん達どこいってもうた?帰りに食料品をちょいと調達して昼過ぎに帰宅。映画中に電話がかかってきて取れなかった電話が昼過ぎにまた来て、リハの先生から、来週3日までとりあえずコロナ閉鎖延長だって、電話でこの先の目標設定について考えといてと言われたのでなんか考えないといけない、一体自分は何に困っているのか、一応全部やれちゃってるからよくわからない。ここ数日ジュディマリが懐かしすぎて、つべで見て?効いて?いて懐かしい。

7月31日、

今日はさっさと目覚ましは止めてしまって遅起きさん。昼から複合娯楽施設?へ車で出発、現地周辺に着いて気付いたんだが、入院中にこの辺よりもっと南まで高速が延長されたんですね、いつものところで降りていつもの道で来ちゃったよ。天下一将棋会2をやって、自販機アイスを久しぶりに買って帰路へ、帰りはすぐ近くの入口から高速に入って速攻で帰宅、を一瞬してあるきでは行く気にならないぐらいのところにある大きめのスーパー(がらがらだった)へ、色々買って帰ってきたものの風呂掃除用のスプレーのやつを忘れたのでまたどっかで買いましょう。ラムレーズンのチョコのやつの苺味があって買ってきて冷凍庫で冷やして食べたら良すぎたけどナゼ他のスーパーにはないのか、いつもの帰り道によるスーパーにはもうこの会社のやつおいてないしなぁ。

あまり暑い中歩きたくないのでこの辺で締めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?