ヒートのゾーンプレスに手も足も出ないスパーズ

今回の動画は2020-2021シーズン 4/22のヒート対スパーズです。観た方はご存知の通り、スパーズが20点差で大敗しました。コレが素人目に見ても明らかなくらい分かりやすい負け方をしたのです。タイトルにもあるように、ヒートのゾーンプレス、あるいはゾーンディフェンスをほとんど攻略出来なかったのが敗因です。

3Q途中からヒートがプレスディフェンスと2-3ゾーンディフェンスを敷くのですが、見事にスパーズを抑え込んでいます。
余りにも見事だったので感心してしまいました。スパーズの負け試合は観ていて良い気分にはなれないのですが、この日は清々しい気分になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?