見出し画像

吾輩は猫である

吾輩は猫である
名前はまだな……あるわ

画像1
なんだバカヤロー

名前 マロ♂

〈性格〉

超活発で好奇心旺盛だが寂しがり屋

〈対人関係 〉

姿は見せるが馴れ合いはせぬ

強靭な体力&精神力

人間の都合で5回の引っ越しを経験。
そのつど誰よりも早く環境に適応するという猫らしからぬ一面を持つ

引っ越しの際、貨物扱いで飛行機に乗せられた経験あり。
その際、鎮静剤で寝かせて2時間強のフライトをやり過ごそうと企まれるも、天性のタフネスを発揮、「1時間もすれば寝ちゃいますから」という獣医の言葉を尻目に、空港までの移動中、眼をギラつかせながら、飼い主に絶えず恨み言を言い続けた。
結局、飛行機に乗せられるまでの2時間弱の間、一睡もせずに過ごし、鎮静剤が効かないことを証明した。

画像2
中の人の実家で飼っていたニャンコ


せっかく研いだ爪をわざわざ切らんでもよろしい
ブラッシングは自分でしておる
以上のことからシャンプーなんぞ必要ない。トリマーは天敵である

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?