見出し画像

<2> 気がつけば相棒だった

いつも一緒だった。
雨の日も、風の日も、暑い日も、寒い日も。

いつも黙ってついてきてくれた。
そばにいてくれることが当たり前になっていた。

しかし、それは急に訪れた。


予兆はあった。

昨日から様子がおかしかったのだ。
時折、消えてしまいそうな雰囲気があった。

そのたびに、そっと触れると、
まるで息を吹き返したかのように

「大丈夫だよ」

そう言ってくれていると思っていた。

過信だった。

今朝、目覚めた時
いつも通りの光景は、そこにはなかった。


すぐに連れて行きたかったが、時間がなかった。
それも今はただの言い訳だったと感じる。

「大丈夫、大したことではない。すぐに良くなる。」

仕事を終え、急いで診断してもらい、答えを待っていた。

代わりがいないわけではない。

だが、一方は、派手すぎるし
一方は、暗すぎて正直言って使いづらい。


しかし、その答えはあまりにも予想外で、残酷なようにも思えた。


「G-SHOCKの電池交換はうちではやってないので、メーカー対応で3週間かかりますけど、どうしますか?」

一瞬、頭が真っ白になった。

「そんなにかかるのか」

しかし、すぐに「Yes」と答えた。
なぜなら、他を探すのも面倒だったから。

「防水検査をつけると、電池交換代プラス料金で3,828円ですけど、どうしますか?」

それは「No」だ。
なぜなら、5、6千円で買ったものだし、なんなら新品買えんじゃね?と思ったから。


あー、早く戻ってこないかなあ。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?