梅雨と梅雨明けの写真

画像1 東京は梅雨が明けましたが、梅雨の頃は雲の低い日があったりして。
画像2 首都高通ったら、いつもの風景がちょっと違ってみえた。
画像3 雨の日は雨の日で好きだけど。
画像4 トンネルの地面も光が反射してたりして。
画像5 近くから見てるのに東京タワーが雲の向こうがわ。
画像6 レインボーブリッジを渡るところだけど、スカイツリーが見えなくなったり。通常もうちょっとビルは多く見える場所なんだけどね。
画像7 葉っぱは雨があたると生き生きしてみえるよね。
画像8 雨の日の夜の道路、結構好きです。
画像9 この時は雷雨で、ワイパーがずっとフルで動いていたなあ。
画像10 直近で雷雨になってるときは風の舞い方がすごいよね。
画像11 急な豪雨の毎日から、突然解放された、梅雨明けの日の光。
画像12 雲が多くても降ってはこないですね。
画像13 飛行ルートが市街地から近くなって、こういう風景をよく見かけるようになりました。
画像14 こんな梅雨の青もよかったけど、夏の青もやっぱり好き。

誰かの心の平穏やきらきらを取り戻すお手伝いがしてみたい。