一人暮らしだけど、食洗機買った備忘録

食洗機を購入した時に悩んでた部分になるべくフォーカスして書く。

結論、購入したもの

・Panasonic プチ食洗機(NP-TCR4)(4万くらい)

・グリーンライフ(GREEN LIFE) コネクター シャワー付き蛇口コネクター混合水栓用 二又タイプ 泡沫水栓対応  SJC-03(2千円位)

選んだ基準

・タンク式で毎回水入れるのは面倒そうだから分岐水栓式。

・低温ソフトコースがある食洗機なら今持ってる食洗機対応かよく分からない皿を(通常コースでやるよりは)安心して入れられるし、プラスチックのタッパーとかもガンガン入れて洗える。

・しかし、分岐水栓は分岐水栓そのものと工事だけで1-2万くらい取られる。そこで上記グリーンライフの二又水栓にした。Amazonで2000円以内で購入できる上に自分で取り付けられるのでお得。


皿を今から揃えるから、全部食洗機対応できるとか、費用をもう少し抑えたい人は、通常コースとスピーディコースのみのPanasonic NP-TCM4もオススメ。

入れた食器・フライパンたち(基本低温ソフト洗い、半年間)

・取っ手の取れるティファール(問題なし)

・ローソンのリラックマ皿各種(問題なし)

・ニトリの取っ手の取れるフライパン(表面が剥がれたので捨てた)

・タッパー、プラの水筒(問題なし)

・ニトリ卵焼き器(取っ手に水が貯まりやすいけど、かねがね問題なし)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?