見出し画像

ノイタミナのアニメ全部見る-002-「Paradise kiss」

ゆるゆる始めたノイタミナアニメ見る企画。次は矢沢あい先生の漫画が原作の「Paradise kiss」です。

原作があるアニメは基本原作を読んでからアニメ見るんですけど、今回ノイタミナを順番に見るのが目的となると、そうも言ってられないので今度読みます。

パラキスは映画を見て、綺麗だけど自分の魅力に気づいていない主人公・紫とそれを見初めたジョージが最後くっついて、きらびやかなシンデレラストーリーだなぁ~とか思ってたら、原作はジョージと紫が夢のために別れると先に覗いたWikipediaで知って衝撃を受けた

映画と全然違うやん……!?!

別に納得いかないということは全くなくて、ジョージはずっと主体性のある自立した女性を愛していて、その道がひととき交わっただけと言えばそうなんだよな…。
ただジョージがパラダイス・キスの鍵をあげたのはもう何にも代えがたいジョージなりの至上の愛で、今後ジョージが誰か別の女を好きになってもそうはならないんだよな、と思うと短いながらも良い話だったな……と思えました。そういう話は結構好きなので…。

アニメで特筆すべきはオタクがあまり好きじゃない俳優キャスティングで主人公の声が山田優さんなんですけど、一話はかなり違和感あるもののその後は自分は気にならなかった。でもAmazonのレビュー見るとだいぶそこ足引っ張ってるな…という感じ。

ご近所物語も子供の頃に親戚が見てるのちらっと見てただけなので漫画読む時はそこからですね。ではでは。

この記事が参加している募集

アニメ感想文

支援貰えると美味しいご飯がより美味しくなるのでよろしくおねがいします