冬と恋

私個人の経験上の話なのですが、なぜか夏より冬のほうが恋人ができる気がします。

だんだんと気温が下がって、人肌が恋しくなるからなのか、クリスマスやバレンタインのイベントがそうさせるのかわからないけれど、冬の恋は多い気がします。

冬になると思い出すのは、中学三年生のときに付き合っていた彼のことです。

幼くて、拙い恋でした。

お互い付き合うのは初めてではありませんでした。

冬の冷たい風が吹く公園で手をつないだこと。

デートで緊張してしまって食事が喉を通らなかったこと。

友達に出くわしてしまうかもという緊張。

どれも今思えばかわいいものですが、当時は必死でした。

これほど真っ直ぐに全力で人を好きになることがこの先はもうないかもしれないと感じるほど彼のことが好きでした。

一般人の過去の恋愛話なんて興味ないと思いますが、この場を借りて綴らせていただきました。

この先、誰と出会い誰と恋に落ちるのかなんてわかりません。

知ることができるのなら、知りたい気もする。

でも、きっと知らないほうが楽しい。

                               薺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?