見出し画像

今日の夕暮れ前(気まぐれ一人お出かけ)

今日の夕暮れ前に一人で神社に行ってきました。

冬はあまり除雪がされていない場所なので、スキーで歩いてきました。

自宅から徒歩2分ほどの神社で、地域でも大事にされているところです。

地域のお祭りの際、みんなでお参りをして、この神社からお神輿を出したり、

毎年12月31日の除夜祭では、鳥居までの坂でソリ滑りをすることが恒例です。

と、いうことで、私も今日スキーで滑り降りてきました!

写真からは、伝わりづらいかもしれませんが、

結構急です(笑)

実は、毎年の除夜祭でも、ソリでスピードがつきすぎて、鳥居にぶつかり、怪我人が出ているほどです(笑)

では、いってきま~す!!

⛷💨💨💨
きゃーーーーーーーー!!!

鳥居には、ぶつかりませんでしたが、

結構スピード出ました。

みなさんにも一度やってみてほしいです。

ちょっとこのスリルは、くせになります。

何度も滑ると、雪が踏み固められて、さらにスピードが出せるかもしれません😏

また気まぐれで、来てみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?