自分が悪いんですか?

こんにちは。突然ですが私は生きる力を見失いかけています。
つらいことがたまりにたまりました。
飲み込もうとしたが想像以上に大きく膨れ上がったみたいです。
そうです。我慢の限界です。

なぜこんなことになったのか。
自分はついていないのか。

およそ2週間前、有休をとり脱出ゲーム、謎解きをしに
行ったわけで。今回、会場が違っていたので公共交通機関での
移動があったわけです。今回新大阪から岡山に移動することがあり
時間は守って到着していました。ところが到着した際に「人数が足りないので返金か振替か選んでください。」といきなり言われました。イベント自体が最低人数以下だからできないというのはわかる。(イベントの概要にも書いてあるので。)ただ、さあやろうと思っている人に対して現地着いてから無理ですと言われる身にもなってほしいです。それだけならこんなこと書くこともなかった。公共交通機関の料金も馬鹿ならないんです。
(15000円くらいかかっている)
こっちはルール守っているんです。自分の責任だったらこんなこと言わない。それもあって問い合わせを行いました。その結果分かったのは、確認を十分行わなかったので気づきませんでしたというもの。僕は言葉が出ませんでした。泣きました。

自分は弱者です。何を言っても聞いてくれないんです。自分が悪くないのにルールを守っているのに。そのような自分が馬鹿みているみたいでいやになりました。他の店舗ではそんなこともそんな悲しい思いは微塵も感じることは無かったのに.…

僕の時間と費用を返して欲しい..…そんなこと言ってもその店舗には響かないのかもしれませんけど

そんな悲しい思いを持ちながら無駄になった
交通費代を払うために働いているのです。


僕が悪いんですか?僕が何をしたんですか。
もう辛いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?