記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【時解カフェ】3年B組からの脱出に行ってきました!


ナゾトキのキロク vol.2
3年B組からの脱出
@時解カフェ道頓堀店




先日の大阪バトルタワーの話をしたら、
母も行きたい!やってみたい!とのことで

母と一緒に行ってきました。



私たちのスペック

わたし:時解カフェの脱出ゲームは今まで2勝1敗。考えるよりは動き回って謎を解く。ハマったものはみんなに広めたいタイプ。2年前には家族を道連れにし、祖父母宅のある岡山のスクラップまで行ったことも。


母:2年前に道連れにされた人のうちの1人。元々クイズ番組とかが好きで、コロナ禍のときは何度かおうち謎解きを私と一緒にした経験もあり。隣にいるのに大きな声で話しかけてくる。とにかく声がでかい。



内容

新米の爆弾処理班のあなたたち。
ある日学校の教室に爆弾が仕掛けられていると依頼が入る。

先輩と初めての現場に向かい処理を行おうとしたが…

なんと、道具を忘れてきてしまった!
なんとか教室にあるもので爆弾を処理して爆発を防げ!

時解カフェ HPより


もう少し詳しく説明すると、、

時解カフェの脱出ゲームでよくあるタイプの
はじめに小さい謎が部屋の中にたくさん散りばめられていて、

それを手分けして解いて行く

全部解けたら次の指令が分かり、

それからは協力しあって
どんどん謎を解いて行くというスタイル



感想


無事に脱出成功〜〜〜!

めちゃ楽しかったです!!

部屋の中あるたくさんのアイテムを駆使して
解いていきました

なのでいつもよりたくさん動き回ったので

終わった頃には汗だくでした(笑)


はじめの謎は量が多いので
手分けして解いていかないといけないのですが…


母はこのような箱型の脱出ゲームは2回目と
初心者なので

店員さんにたくさん助けて頂いてました


一緒に部屋の中に入り込んでもらって
ヒントをもらいながら
進めておりました


2人で参加し、私も自分で謎を解くことに
精いっぱいだったので

とてもありがたかったです…!


でも母のひらめきで進められた部分も
何箇所かあったので

1人では絶対にクリアできなかったと思います


母ナイス〜〜〜★


最後から2つ目の謎の時点で
残り15分と言われて余裕かも

って思ってましたが
そこからが進めない、、、
わからない、、、

天の声(店員さんのヒント)に助けられ

なんとか乗り換え

制限時間30秒前とギリギリでクリアしました


あぶなーーい!(笑)



余談…


この脱出ゲームの前にいった
スイパラのシャインマスカット食べ放題

おいしかった〜〜






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?