見出し画像

ジェンダーレスなバレンタイン

とある男性社員宛に送られてきたバレンタインチョコ♡

お世話になってるお店の方から送られてきたらしい。

うわ~!高級チョコだ~^^
派遣さんと一緒にはしゃぐ私たち。

これは食べたいね~!
絶対、男性社員さんは食べていいよって言ってくれるはず!!

と、もう二人で山分け前提で話が弾む(笑)

案の定、男性社員さんは皆に配って食べていいよ。
とのGOサインが出たため、同じ職場で働いている派遣さんと
他の部署の女性の皆さんに配り、残りは本日出勤してる男性社員へ配っていた。

そんなことは、私たち派遣しか知らない事情のため、
自分の席に置かれたチョコを見て
上長が照れくさそうに、

「●●さん(派遣さん)これもらっていいの・・・?( ⸝⸝- -⸝⸝ )」

と、派遣さんがバレンタインのために男性の人に配っているものだと
思ったらしく、嬉しそうに恐る恐る聞いてきた。

『いえ、そのチョコは○○さん(男性社員)からです!』

元気に派遣さんが答える。

上長、
「・・・・え・・・?」

一瞬時が止まる。

微妙な空気が流れた後、

男性社員さんが
その言い方だと誤解が生じるよ!
私に送られてきたチョコを配ってるだけなんです!

と誤解を説明。

上長、
「・・・○○さんからだと話が違ってくるな・・・。
まぁ今はジェンダーレスだからね・・・。」

表情が照れた様子から一瞬にして
しゅんとなる上長。
(´._.`)

女子から貰えてとても嬉しかったのだろう。
それが、男性社員からだと聞かさ苦笑いにかわる。
そして非常に残念そうにしていた・・(笑)

その後、派遣さんがチョコを配るに至った流れを焦ったように説明していた。

(>ㅿ<;;)💦

寂しそうに背中を向け
静かに上長は自分の席に座り、
むしゃむしゃとチョコを食べていた。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?