見出し画像

取り合えず、ムカつきが収まらないの♡

自分の中のもやもやが言語化できてスッキリすると思いきや
全くスッキリしてない月曜日。

朝から、仕事かぁぁぁぁぁぁあ~~~~!!!

… :(˘•̥ㅁ•̥˘ ):

と思って席に着く。

薄汚い・・・いやかなり汚い、グレー色の昭和な感じの机に座り。
古い黄ばんだ電源タップはパかっと割れており、そのままの状態で放置。
デスクマットもこれ何年使用してるの??
って感じで黄ばみまくっている。
椅子も腰に悪そうな作りのもので、黒ずみがが椅子の模様と化している。

あ~、汚いな~。(*´∀`)✧︎*。

朝からそんな感想しか出てこない。

そんな職場環境での仕事はテンションが上がらず、
とてもご機嫌になれる要素がない社内。

唯一、新しいものといえば、加湿器。
しかし、相性が悪いのかしょっちゅう「ピー!」と言って稼働停止しております。

そりゃ、こんな環境じゃ~気分も上がらないわ!!!
加湿器も調子が上がらないよ。

どうやったら自分の気分を上げることができるのだろう。
それがこの昭和空間を今後生き抜くための課題となっている。

この社内環境が良くなれば、気分もアゲアゲになるのに・・・!!

予算が余ってるから、なに欲しいのあったら今年なら買えたりできるよ。
と言われたので、真っ先に「机と椅子を新品に!!!!」と思って言いたかったが、

机の入れ替えやら、床のコード類、配線の整理など自分らでしなくちゃいけなくて、遠く離れた場所まで、不要な机も運んだりしなくちゃいけないんだとさ・・・セキュリティ上業者は入れないから・・・、

そんな苦労するくらいなら、このままでいいや。
という結論に至った。

そんなどんより気分の中、
とある社員からteamsで電話が・・・

丸投げ1号からの電話で、契約書の件について聞かれた。
私の第一声や応答に感情がこもってないのを察したのだろう。

恐らく仕事依頼したかったのだろうと思うのだが、
依頼せずにこういう作業頼むかも、で電話が終了した。

私がなんで怒ってるのかわかってないんやろうな( ´ ▽ ` )

思い通りになんかなってやるものか!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?