見出し画像

副業系・仮想通貨系の絶対金が○かる、○げるなどのウマい話には騙されるな!


「×××というグループに150万円を投資したけどお金が返ってこない。だまされた」
詳しく話を聞くと、投資トラブルに巻き込まれていたことがわかりました。
・大学の同級生を通じて投資に勧誘され、消費者金融に借金をして150万円を渡してしまった。
・返金を求めたが断られ、消費生活センターに相談したけどだめだった。
https://www3.nhk.or.jp/news/special/jiken_kisha/shougen/shougen47/

先日この前暗号資産の詐欺に関するニュースが飛んできた。
世の中はそんな甘くはないし、副業を装って詐欺を働く輩もいるからタチ悪い。
Twitterでも、そのようなアカウントに出くわすから、要注意である。

3:13

悪人と詐欺師とは人を惑わし人に惑わされて、悪から悪へと落ちていく。

3:14

しかし、あなたは、自分が学んで確信しているところに、いつもとどまっていなさい。あなたは、それをだれから学んだか知っており、

3:15

また幼い時から、聖書に親しみ、それが、キリスト・イエスに対する信仰によって救に至る知恵を、あなたに与えうる書物であることを知っている。
https://ja.m.wikisource.org/wiki/テモテへの第二の手紙_(口語訳)

これの通り、自分がおかしいな、と思ったらやろうとしていることから思いとどまる、ということである。思い留まる心が大事なのである
彼らはサタンの手口ごとく、人を騙し金を法外な値段で払わそうとしてきますから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?