見出し画像

2023/8/7 オープン 鶏soba座銀 神楽坂店

2023/8/7 にオープンした 鶏soba座銀 神楽坂店 へ行ってきました。
場所は飯田橋駅から神楽坂通りの坂を登って5分ほどの路面店。
営業時間はランチ、ディナータイムで分かれており、L.O. 21:30 までとのこと。

夕暮れ時にいきましたが行列ができており20分ほど待ちました。
こちらのお店は関東初出店でオープン日ということで店内外で接客に緊張感がありつつも、店内はとても綺麗で快適に過ごせました。
カウンターのほかテーブル席あり。

キャッシュレス券売機導入しており、今回は限定麺の淡麗煮干しそばと炙り肉寿司を頼みました。

淡麗煮干しそばはこの季節にうれしい冷やしのそばで柚入りのスープが香りよく澄んでおりどんどん飲めてしまう味でした。
麺との相性もよくするすると喉越しがよく、
炙り肉寿司も美味しくいただきました。

冷やし以外にラーメンほかつけそばやまぜそばもありした。
今回頼まなかったですが、揚げたごぼうトッピングのインパクトがすごくオーダーしてる方も結構いるようでした。

こちらのお店運営してる銀の葡萄さんはSNSも力をいれてるようでTiktokまでやっているよう。

神楽坂は久々に行きましたが少し暑さが和らいだこの時間とてもいい雰囲気でした。

お読みいただきありがとうございました、サポートいただければ幸いです。