見出し画像

一人旅に行ってきた #石垣島

6/24~3泊4日で石垣島へ逃避行(有給消化)をしてきました。

「初日」

いつも利用しているYahoo!天気のアプリを使って確認すると、滞在期間中すべて雨予報で完全に不穏なスタートでした。

画像1 

出発前はYahoo天気がいまいち過ぎてかなり萎えてしまいましたが、若干の遅れもありつつの到着となりましたが、ほぼ晴れといっていい状態で夕日ものぞいていました。

今回は、ブルーキャビン石垣島さんでお世話になりました。市街地にあり、ごはん屋さんには困らない立地が良いです。

到着時間も遅く、荷物をおいて飲み屋へダッシュしました。お目当てのお店が、月曜で定休日にあったってしまいましたが、海八さんで食事を頂きました。

画像2

マグロ、タマン、ガーラ?のお刺身盛り。新鮮で美味しかった。

画像3

あおさともずくの天ぷら。

画像4

沖縄といえば泡盛ということで、八重山を選びました。ウマ。

画像5

画像6

飲み屋もそこそこに、ホテルへ戻り大浴場でゆっくりしたあと、空港で買って飲みそびれていたプレモルをバルコニー飲んで就寝。初日完。

「2日目」

雲は多いですが、晴れ模様なので、海へ。

画像7

完全に現地調達の状態だったので、バスで朝からやっているドンキホーテへ移動して、海へ入れるように調達しました。

この時期だと、まだサザンゲートのビーチへは開放されていないので、マサエトビーチへ向かいました。

現在、工事中でわかりずらいですが、白い壁沿いに進んで、黒い看板から、入って行きます。赤い屋根のペントハウスを目印に進むとたどり着けます。

画像8

ひとしきり遊んだので、市街地へ戻り、シマノバさんで場所をお借りして。若干勉強でSwiftUIを勉強しました。ノマドワーカーぽい笑

画像9

ざっくり片付いたので、osmo pocket を使ってサザンゲートブリッジを渡る様子。サザンゲート公園。7月からはビーチへ入れますがこの時期は、まだ入れません。。


画像10

夕食は、やっぱりステーキ 石垣店 さんで、ミスジステーキ。ビールとよく合う。最高のミディアムレアの焼き加減良き。

画像11

追いオリオンビール。2日目完。

画像12

「3日目」

朝早めに起きて、八重山そばを頂く。

画像13

石垣島、実質最終日はGo Shareさんで電動バイクを借りて島内一周を計画しました。

画像14

平久保岬!

画像15

充電スポット。都内でもレンタルバイクありかも。

画像16

次くるときは、カヌーしたい。

画像17

ヤシの原生林。

画像18

約8時間くらいかけて、島内を一周。

画像19

夜は、またまた海八さんでオリオンビール。海ぶどうが合う。3日目完。

画像20

「4日目」

最終日は、早めに空港へ。スターバックスでゆっくり飛行機の時間を待つことにしました。


あとがき

ほとんど決めていない行き当たりばったりな旅でしたが、夏を先取りできて、有意義な有給消化となりました。人生初の一人旅でしたが、今度は誰かと来たいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?