見出し画像

19日目〜やったぜ確定申告・面倒くさいことを1ヶ月やってみた

19日目。一日雨だったね。

☆面倒くさいけどヤッタこと
・確定申告

やったった。確定申告。
えらい。すごく偉い。

ずっと先延ばしにしていたけれど、やってみたら意外と早く終わったりしますよね。

やらなきゃ、やらなきゃと思っていた時間のほうが、実際の作業時間よりかかったよね。

「時間を大切に」っていうと、なんだか定型文すぎて気恥ずかしいけれど、こういう時には実感しました。

「面倒くさいと思った瞬間にやる」がクセになったら、この「行動に起こすまでの無駄な思考の時間」が無くなるかもしれない。
この無駄をなくすことは、「時間を大切にする」ことの、一助になる気がする。

最近、面倒くさいことをやったあとに、自分を褒める時間が短かった気がする。「めちゃくちゃに褒める」、この条件は忘れずにやっていこう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?