12日目〜めんどくさいことを1ヶ月やってみた〜

12日目。

☆めんどくさいけどヤッタこと
・食べること

今日は1日、スマホをほとんど触らずに過ごしてみた。
毎日毎日、更新される情報に神経質になりすぎていたようにおもうから。

情報は刺激的であればあるほど、中毒性がある気がする。受動的な刺激なので、なにも考えたり行動する必要もないため、手っ取り早い。

これが癖になると、常に常に新しい刺激をもとめてしまう状態になる。わたしは。

外からの刺激がない状態が続くと、なんかしらの刺激を自分で産み出そうとする。

ただ今日は、産み出すまでの力はなく、穏やかな状態を味わうだけになった。

ぽけーっとした。

明日も、情報からは少し距離をとって、内側から刺激を与えることに意識してみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?