見出し画像

【KAITO&VY2勇馬】allegro:allegrosso -BrassArrange.ver- / アルバム「SMALL CONCERT」無料配信①

2018/7/1 KAITO PARADISE 6で頒布された、ゆうなぎ いくさんのジャズ曲を集めたVOCALOID個人アルバム「SMALL CONCERT」が全曲mp3で無料配信中です。
なゆた作詞の「allegroallegrosso -BrassArrange.ver-/歌唱:KAITO&VY2勇馬」と「ジャスミン/歌唱:VY2勇馬」も収録していただきました。
全曲インスト付きですので、ぜひデュエットで歌ってくださると嬉しいです!(^^)

https://tougen-kyou.booth.pm/items/3394772
※PixivのID登録が必要です
※スマートフォンからはzipアプリで解凍可


クロスフェード
《NN》
https://www.nicovideo.jp/watch/sm33410556
《YouTube》
https://www.youtube.com/watch?v=UxZTKRK2_h4
原曲
《NN》
http://sp.nicovideo.jp/watch/sm17921041

Vocal : KAITO&VY2勇馬
Composed : ゆうなぎ いく
Lyrics : なゆた ゆな


sign… 無防備な侵入者
誰にも見せない Innocence
why…? 火遊びは飽きただろう
戯けた台詞で焦らさないで

獣のような夢の傷痕
ねだるeyesで期待してるね
恥じらいだとか初心うぶなフリなら
必要いらないから捧げて欲しい

君がそれを望むのなら
今夜すべて叶えようか
allegroアレグロallegrossoアレグロッソ もっと過激に
支配さえもchain…
愛と教えてあげる


lie… したたかな共犯者
なんにも知らない Realist
sigh… 口数がふえるほど
からだも素直にくんだね

憎んでもいい 恨んでもいい
そんな眼しても手遅れなのさ
タテマエだとか綺麗な愛じゃ
消せないさが 飾りじゃないから

君がそれを望むのなら
今夜すべて奏でようか
allegroアレグロallegrossoアレグロッソ もう遠くまで
僕でなくちゃ ねえ…?
ダメと教えてあげる


波音だけが
影を濡らした
昼と夜とが
逆さまになって
痛みの先で
血が滲むような
その瞬間に
溺れたいんだ


君がそれを望むのなら
今夜すべて叶えようか
allegroアレグロallegrossoアレグロッソ もっと過激に
支配さえもchain…


君がこれを望むのなら
今夜すべて咲かせようか
allegroアレグロallegrossoアレグロッソ もっと優雅に
わからずやなBabe…
秘密に触れてあげる


//2011.05.24 初稿
//2012.05.26 動画投稿
//2018.06.23 BrassArrange.ver
//2018.07.01 VOCALOID PARADISE 番外編7 KAITO PARADISE 6
//2021.11.14 BOOTHにてmp3無配開始


//ゆうなぎ いくさん「桃源郷」blog
http://tougenkyou.jugem.jp/


//episode
allegroアレグロallegrossoアレグロッソ」は私にしては珍しくアグレッシブな歌詞(笑)にチャレンジしています。
アレグロは「急速に、テンポの速い」という音楽用語ですが、「すごく速い」という意味にしたくて「アレグロッソ」という言葉を重ねました。

せっかく作詞作曲でコラボレーションが完了して音楽サイトに音源だけアップしていても、たくさんの人に聴いてもらえる機会というのは、通常ではなかなか無いため、この頃(2012~2013年)に制作した作品の動画は、ほとんど自分で作っていました。(時間もありました笑)

歌詞を表示させるタイミングにこだわりがあったりすると、作詞した人が動画を作るパターンも少なくないようで、アレグロでは鎖やネックレス(板ではない笑)も3Dソフトを使って制作しました。使用ソフトはメタセコイアAviUtlMikuMikuDance等です。
アレグロは個人的に大好きな作品なので、原曲発表時の2012年から6年後にブラスアレンジでまた聴けるなんて夢のようで、すごく嬉しかった想い出があります(^^)


【KAITO・VY2】 allegroアレグロallegrossoアレグロッソ 【オリジナル】
http://sp.nicovideo.jp/watch/sm17921041
https://note.com/nayuta_yuna/n/n790b6402fc65
※制作エピソード等


無料配信に寄せて
明日どうなるか自分たちもわからない先行き不透明な時代、せっかく丹精込めて制作した作品だけは遺しておきたい。
ネットに上げておけば、いつか誰かの目に耳に留まるかも知れないよねと、先日の「ルティシア」制作後、ゆうなぎさんとアルバムの無料配信について話をしました。

ジャケットや歌詞カード、ポスター写真なども、お楽しみでzipファイルに収録されています。
KAITO・VY2勇馬、ふたりの男性ボカロがエスコートする華やかな夢の世界、ぜひご堪能ください。
https://tougen-kyou.booth.pm/items/3394772


#音楽
#ボカロ
#ボーカロイド
#曲先
#なゆたゆな
#KAITO
#ピアプロ
#詞先
#ゆうなぎいく
#VY2勇馬
#アレグロ2018

応援ありがとうございます✨自分なりの"いい歌詞"を探究して、これからも普遍性のあるメッセージを届けたいと思います。