見出し画像

200510

昨日仕込んだパンナコッタちゃんは大成功!美味しくて、作った分は家族も食べてあっという間になくなった。

しかし、コーヒーゼリーに至っては全く固まらず、追ゼラチンしたけれどうまくいくのか…レシピ通りだと出来る量が少ない!と欲張って増やした分ゼラチンを足さなければならなかった。反省。レシピというのはその方の研究の成果なのだな。まずはきっちり作ること。

また1つ学びました。

今日はTwitterのフォロワーさんが以前、苺とヨーグルトと生クリームと砂糖でアイスを作ってらして、それを食べてみたくて仕込みました!

お風呂あがりの頃にはいい感じだといいなぁ。


コロちゃんによって、家にいることが重要な任務になった大人たちが政治や、国で起こっていることに目を向けて、声を上げることができる時間がうまれたことは、よかったことのひとつだと思う。もちろん大変な思いをされている方がいることもわかっているけれど。

もともとのわたしたちはばかじゃない。(この言葉だれかも言っていた気がする。)

世の中の当たり前に押し流されたり飲み込まれたりして、余裕や思考を奪われていただけなんじゃないかなと思う。

本来の状態に戻ってきている人が増えているように感じられて、ひそかにうれしい。

RADWIMPSの新世界、歌詞がね〜すごい。

洋次郎は、何を見聞きしているんだろう。


今日は雨。春になると、雨の音が新鮮に感じられる。雪は静かだから。

窓を開けて音を楽しんでいます。

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?