見出し画像

200511

今日は仕事の日。

久々に外へ出たらいい天気で、近所に枝垂れ桜さんが咲いていた。人様の庭だけど、どんどん花が咲いていくのがうれしい。

ここはチューリップがきれい、ここの花はもうすぐ咲きそう、などと思いながら歩くのが好きだ。


母、病院で状態を診てもらった。

膝は手術が必要とのこと。緊急性はないらしいが、このご時世でいつできるのか。入院中の面会とかも無理だろうなぁ。祖母のこともどのようにケアできるか。宇宙タイミングにお任せしたいと思う。

こういう時、家族に対する心配とかはぜんぜんない。悲観的にもならない。

なんか知らんけど、大丈夫と思っている。

わたしたちはみんな守られている。今、最善のことが起こっている。

わたしはわたしの安心とか、たのしみとかを大切にして生活していく。


せっかくのコーヒーゼリーは固まらず失敗におわった。

お菓子作りは化学、計量が大切だと高校の先輩が言っていたのを思い出した。

明日牛乳でうんと割ってカフェオレっぽくしていただこうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?