見出し画像

宝くじが当たった。500万。

宝くじが当たった。3等。500万。

忘れもしない、2006年12月31日。
南海難波駅の宝くじ売り場で買った。
年末ジャンボ、バラ10枚。
まあ、別に当たらなくても良いし、と
欲がないアピールをしながら買った。
買った時点で欲があるんだが。
日本橋の築40年のボロマンション。
名前は「幸福荘」というふざけた名前。
こんなボロマンションで幸福もクソもない。
とにかくパソコン画面で宝くじ片手に
当選番号確認をしていた。後ろには彼女が
寝転んでいる。色白でスレンダーで
大きな目と黒髪。昼はホテルで事務。
夜はバニーガールのバイトをしていた。
下着はいつもTバックで、バニーの衣装を
着る時には都合が良いらしい。
「あっ!当たった、当たった!500万!」
血が身体中を駆け巡る感覚。興奮状態。
これで抜け出せる!どん底から抜け出せる!
今思うと500万で抜け出すも何もないが
当時は鬱でゲーム会社を休職中で、判断力が
鈍っていた、いや、単なる屑だったので
目先の小金に舞い上がっていたのだ。
舞い上がった自分は彼女にも「これ結婚資金にできるね」などと言っていた。
鬱で休職中で結婚もクソもない。
ともかく、正月明けにみずほ銀行に向かった。
当選確認してもらい、受付ブースに通された。
噂に聞く奥の部屋には通されなかった。
どうやら1等当選で億当てないと入れないらしい。受付窓口のお姉さんが「羨ましいですぅ!何に使うんですかぁ?」などと言ってくる。
曖昧な返事をしつつ手続きを済ませると
実際の受け取りは5日後の事。500万の為なら
5日くらいどうって事ない。
先の事など考えず、本当に舞い上がっていた。
これが転落の始まりと知らずに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?