7月2日 携帯開通他

7月2日、カナダ時間で土曜日。
この日は午前11時頃に起き、携帯開通その他必要な手続きをしにダウンタウンへ。

私の新しい携帯、iPhoneを購入しに行きました。
iPhoneは日本でも2022.7から値上げされ128GBのものは10,900円値上がったようなので、もっと早く買えばよかったですね。
Pacific CentureのAppleShopで購入。
開通にあたる留意点を店員さんが話してくれましたがなかなか聞き取りが難しかったですが、こういうことも勉強ですね。Last resort=最後の手段 という言葉を身につけました。
Apple Careをつけてトータル$ほどでした。

その後は、explore the cityをしてアパレルショップなどを見ました。アバクロに入りましたが昔ほど活気はなくなってました。コロナの影響で店舗を縮小したのでしょうか。
Bath&body worksはありました。
相変わらず前を通ると独特の良い匂いがします。こちらは小分けできるお土産屋さんなのでソープ系のお土産を探すときは良いです。

その後、スーパーに寄り帰りました。
今日はIGAというオーストラリア系のスーパーに。SAFEWAYよりも体感若干高め。ただ、オーガニックの野菜なども売って質は良さそうです。
ケールを購入しました。こちらではケールやラディッシュといった日本では限られたスーパーにしかない野菜が簡単に購入できるため頻繁に摂取していきたいと思います。
ケールにも種類が何個かあるようですが、今回購入したものは細かく縮れた葉で、パセリに似ている見た目をしていたため、カーリーケールというものかもしれません。キャベツに比べ、免疫を高める働きがある、β-カロテンは約60倍、ビタミンCは約2倍、ビタミンEは約24倍、カルシウムは約5倍だそうです。
こちらにいるかぎりどんどん摂取していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?