見出し画像

山口路子『シャネル哲学ーココ・シャネルという生き方 再生版』を読んで


ココ・シャネルの映画を見てからココシャネル様を尊敬するようになり、ハイブランドを買うのは全てCHANELにしてるくらい。
そんな話を仕事の人と最近してやっぱり好きだなって思って本を買いました。

彼女の生い立ちは映画で見たので大体は知っていたけれど、
やはり本の方が詳細でよかった。そして、やはり彼女の生き方はすごい。尊敬。すごいです。

周りからどう思われようと自分の意思を貫き通す姿、いろんな男性との色恋があってもれないに溺れない、愛すのではなく愛される女になること。仕事で自分が大きくなるために自分のためいにエネルギッシュに進む姿はやっぱり憧れであり尊敬します。

彼女のようにはなれないけど彼女のマインドを持てるような人になりたい!

この記事が参加している募集

#読書感想文

190,781件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?