見出し画像

上岡磨奈『アイドルコード-託されるイメージを問う』を読んで

本屋に行ってたまたま見つけて読みたいと手に取った本です。

「アイドル」と言っても想像するものはさまざまでたくさんあって一括りにはできない。
さまざまなトピックがあったけどその中で興味深かったのは「推し」「ルッキズム」「年齢」
私がアイドルが好きと言っても一部のアイドルであってアイドルに詳しいわけではない。アイドル研究は非常に興味深くて関心のあるトピックだって思った。
女性の職業や生き方を考えることが好き。だからアイドルという非常に特殊な職業は惹かれる。さまざまな「アイドル」があるけど、アイドルをする側にとっての人生ってなんだろうって考えた。答えや発見があったと言うよりはアイドルの興味を持ってもっと知りたいなって思った。
アイドル好きとしては知っているアイドルの名前がたくさん出て嬉しい気持ちになった。

まとまってないけど以上。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?