見出し画像

映画鑑賞記録【ホリック×××HOLiC】

こんにちは。まりんです。
読書と映画と旅好きの少女です。

今回はするのは現在、公開中の映画です!
主題歌も映像もキャストも全部美しい映画でした!

今回紹介するのは映画『ホリック xxxHOLiC』です!!

映画『ホリック xxxHOLiC』の紹介


作品: 『ホリック xxxHOLiC』
公開日:2022年4月29日
監督:蜷川実花
主題歌:SEKAI NO OWARI「Habit」
キャスト:神木隆之介/柴咲コウ/松村北斗/玉城ティナ 他

あらすじ: 人の心の闇に寄り憑く“アヤカシ”が視える孤独な高校生・四月一日(わたぬき)。その能力を捨て普通の生活を送りたいと願う四月一日は、ある日、一羽の蝶に導かれ、不思議な【ミセ】にたどり着く。妖しく美しい女主人・侑子(ゆうこ)は、彼の願いを叶えるかわりに、“いちばん大切なもの”を差し出すよう囁く。同級生の百目鬼(どうめき)やひまわりと日々を過ごし“大切なもの”を探す四月一日に、“アヤカシ”を操る女郎蜘蛛らの魔の手が伸びる。世界を闇に堕とそうとする彼らとの戦いに、侑子や仲間たちと共に挑んだ四月一日の運命は――?!


映画『ホリック xxxHOLiC』の主観だらけの感想



神木くんのラストがめちゃくちゃかっこよかった!!柴咲コウが美しすぎた!!ティナちゃんが可愛すぎた!!

これが率直な感想です。

ホリックの情報ほとんどなく観に行きました。観に行ってよかった!!

まず主題歌最高です。映画とセカオワの雰囲気がめちゃくちゃマッチしていました。お互いの良さを引き立てあってて、エンドロールまで見ていい作品だなと思いました。

そして、豪華キャスト!みんな現実離れしたキャラクターがピッタリでした。ホリックの独特な雰囲気が全面に出ていました。

そして、最後に蜷川実花監督!!
大好きな監督。この人の世界観大好き。ホリックにピッタリ。一瞬で彼女の世界観に引き込まれました。私はこういう映画好きだなって思いました。お花を引き立て、魅力的な人物を作り出し、まるでミュージックビデオのような映像。なにこれステキ。

ぜんぶすてき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?