見出し画像

初めて仕事で泣いた日。愚痴ります。

今日初めて仕事で泣きました。
周りの方が優しすぎて、、
休まなくては行けない日にどうしても行かなくては行けない仕事がでいてしまった。
朝、30分行けばいい仕事だから多分怒られるけど行っちゃえと思っていたら止めてくれた。この人周り見えてて優しいなって思ったら涙が出てきて、止めてくれた先輩も泣いてくれた。優しい世界。

人を頼れない私。
自分が少し犠牲になればすむこと。
嫌な先輩に頼むくらいなら私がやる。
つよがりさんなので。
つよがりさんだけど本心はなかなか打ち明けれなくて自己嫌悪。
自分がやればいいけど人に迷惑をかけてしまう。
わかってるけどできないんだよな。

自分の嫌いなところ
・人に頼るのが下手。
・人に流されやすい。
・自分の意見が言えない。
・ビビり
結局自分でやった方が楽。
自分をあまり信用してない。
前自分の意見を言って孤立したことがあるから。
平和主義

あの人の苦手なところ
・相談しても大したレスポンスがないから聞いても意味ないと思わせる。
・口は出してくるけどアドバイスはなし
・敬意がない。人のせいにしがち。
・バカにしたような言い方。
・直接言ってこない。文章でちくちく。
・考え方が合わない。
・あなたをみて勉強になると思わないのに色々注意されるから受けれられない。

仕事で関わる人はとても大切。
自分に害を与えるものを聞き流すのも大切。
人に頼るのも大切。

自分は打たれ強いと思っているけれど、
一度同僚1人に潰されたことがあるからまたそうなるのではないかとかって
トラウマになっている。だから自分を表現しないようにしているのかもしれない。
自分の意見を言って否定されるよりも人の意見受け入れていた方が楽だから。

自分を殺してるんだな私って。
だからいつかは自分を表現できることで暮らしていきたい。
人に気を使い続ける日々を辞めたい。
これは諦めたくない。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?