見出し画像

いい子にならなくてもいいかもしれないの話

私は今まで大きな悪事をしたことがなくいい子に育ったのかもしれない。
学校でもそんなに怒られたことはあまりないし、
誰かに反抗することもあんまりないし、
仕事でも真面目に取り組んでいる(つもり)

周りの大人の目を気にして怒られないように気に入られるように過ごしていた。
いい子演じていた。本当はいい子になりたいわけではないのに。
自分の意見はあるけど温厚に過ごしたいと思うがあまり謙虚すぎる部分がある。
そんな自分が嫌い。

最近海外ドラマを見た。
ありえないような悪事を平気でやって爆笑して逃げ去る。
そんな姿を見てとっても羨ましく思った。
周りのことより自分の楽しさを優先すること、怒られることを恐れない姿勢。
羨ましいなって思った。
この間フェスに行った。
大好きなバンドマンが「俺は少しくらい怒られても平気。それよりも一人一人が自分のやりたいようにやって欲しい。大人にビビるな。」ってた。
それが正解とは思わないけどかっこいいって思った。
周りに流されず芯のある人はかっこいい。
自分はよくも悪くも流されやすい。
もっと自分のために周りを恐れずに進んでいきたい。
何か大きな失敗をしてみたい。

いい子にならなくてもいいのかもしれない。
いい子であると褒められるけど、平和ではあるけど、
幸せなのか、楽しいのかって言われたらそれは別の話。

嫌われてもいいから自分の意見を発言する。
怒られてもいいから自分の気持ちを大切にする。
そんな自分になりたい。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,442件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?