見出し画像

マリマリマリー・洛田二十日『マリマリマリーのショートショート小説集 卒業式前日に転校してくるやつ』を読んで

最新動画が出れば必ずみているYouTubeがマリマリマリー。本が出たのは知っているけれど特に気に留めなくて、今回本屋にいってほしい本がなくてその本のコーナーの近くに置いてあったのでノリで買ったのがこの本。

正直なところを言うとマリマリマリーは動画の方が面白いなって思った。あのシュールな絵に声があってこその面白さがあって本も面白かったけど内容知ってるからこそ動画の良さにも気づいたかんじ。動画と全く同じではなくてオリジナル書き下ろしになってるから別のストーリーを見れるのは面白かった。

やっぱりマリマリマリーの雰囲気はとても好きなのでこれからも見ていこうと思った。

中毒性ある。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?