見出し画像

一人のスタジオと、オンラインショップのこと

2020.5.26

東京の緊急事態宣言が解除となり、しかし大きく変わらず今日も一人でスタジオにいます。

普段なら。
アルバイトに来てくれている方、インターンさん、お打ち合わせでのご来客、など、スタジオに朝から夜までずっと一人というのはとても珍しいこと。それが、この数週間はずっと一人。自然と、作業中ぼうっと思いを巡らせ、考えを深めることも増えました。

画像1


(スタジオのグリーン。ぼうっと考えているとき見ている率no1)


現在tactorは20AWコレクションの生産、次コレクションの構想を立てる、をメインに動いていますが、加えてもう一つ、新しい取り組みとしてオンラインショップを準備しています。

緊急事態宣言中、またそれ以前の自粛が呼びかけられ始めてから、いくつかのお買い物をオンラインでしました。私は普段お店に足を運び、見てお話して買い物をするのが好きなので、オンラインでの購入はとても少ない方です。
が、この数週間の間。
オンラインで買うことの楽しみ、お風呂で携帯を見ながら悩む間訪れる安心した気持ちや、ラインで友人に情報を送って一緒に悩んでもらう嬉しさや、購入してから届くまでの数日の妄想や、デリバリーしてもらう方との少しのコミュニケーションや、届いたパッケージを思わず写真に撮る愛おしさや、そしてついに自分の元に来てくれたアイテムを妄想の通り身につけた時の高揚感や。
お店での買い物とはまた別の形の幸せや嬉しさが、オンラインショップにはあることを知りました。

そんな気持ちと一緒にtactorがみなさんのところにお邪魔できたら・・・素敵だし嬉しいなぁ・・・という思いから、今開設の準備を始めています。新しい技術(技術?)の勉強や仕込み(準備?)は新鮮で、気持ちがピリッとします。

画像2

スタジオに一人。
普段なら流れてしまうような思いつきが、ぼうっと考えを巡らせたことでオンラインショップという形になりつつあります。慌ただしくすぎていくのとは違う日々がもたらしてくれた新しいきっかけを、楽しみにしてもらえたら嬉しいです。

最後まで読んでくださってありがとうございますー!サポートいただけたらホッピーを飲んでもっとお仕事頑張ります。 インスタが今の私の仕事を一番見てもらえます。お気軽にフォローお願いします^^→https://www.instagram.com/tactor_jp/