ダイエット中の甘い飲み物との向き合い方

こんにちは なゆたです。

今回はダイエットの大敵となる甘い飲み物との向き合い方についておはなししたいと思います。
私は大の甘党でダイエット前はおしゃれで可愛いカフェにいくことが趣味でした。
スターバックスにいくことも大好きです。
甘い飲み物はプロテインに置き換えるというのもありますが

正直今でも暖かい甘いミルクティーはやめられない。

ですが、私が今飲んでいる甘いミルクティーは
カロリー/脂質/糖質すべてが市販のものと比べてかなり低くタンパク質が約2倍以上摂取できます。
何故ならば元々茶葉ごと甘く味付けがされているはちみつ紅茶に無脂肪乳をいれてミルクティーを作っているからです。
はちみつ紅茶はカロリーが3kcalでめちゃくちゃ甘いですが砂糖は入っておらず成分はほぼ無脂肪乳です。

市販のペットボトルのミルクティー(280ml)と
上記の無脂肪ミルクティー(300ml)の成分比較

成分をあすけんで調べ比較しましたがこの通り差があります。
ちなみに市販のペットボトルのミルクティー飲料は
リプトンの白の贅沢です。私の中で市販のミルクティーで1番美味しいと思っています。

無脂肪乳はかなり便利で、料理にも使えてとくにクリームシチューを作る時になどにもいれて大幅に脂質カットをしています。(肉をささみ、皮を外したむね肉やもも肉にするともっと減らすことが出来ます)

スタバでも毎回ノンファットミルクでカスタムしてます。ソイは調整豆乳だからさらに砂糖摂ることになるので。

私の場合ミルクティーを辞めることが出来なかったのでおきかえることにしました。
ダイエットの場合、我慢ではなく自分とどう折り合いをつけていくのかが重要だと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?