見出し画像

【動画編集を始めたいあなたへ!】動画編集で稼げるようになるために重要な動画編集スクールの選び方

こんにちは、なゆです!

今回は『あなたに合った適切な動画編集スクールの選び方
についてお話します。

動画編集スキルを身に付けると

・個人で稼ぐことができる

・今後も需要が上がっていく

・場所を選ばず、どこでもできる

などメリットだらけです。

「でも動画編集スキルはどうやって
 学べばいいの?」

最初に思い浮かぶのは
独学』か『スクール
の2つだと思います。

結論からお伝えすると
スクール』で学んだ方がいいです!

実際、僕はスクールで学び
結果を出すことができました。

・動画編集で結果を出している先駆者に学べる
・稼げるまでの道のりができている
・初案件が取れるまでの時間が全然違う
 (独学が大体半年なのに対して、スクールは早い人で1ヶ月ほど)
・独学はどこまでスキルを身につければ良いかわからなくて挫折する

これが主な理由です。

確かに最近はYouTube動画などを使って
独学で学ぶこともできます。

しかしゴールも見えず
自分のペースで1人で黙々とやるとなると
どうしても途中でモチベがなくなり諦めてしまいます。

でも最近は動画編集スクールが増えてきて
どのスクールがいいのかわからないという方がほとんどだと思います。

僕は勢いで最初に見たスクールに
入ってしまい

「あのスクールに入っておけば...」

と自分に合わないスクールに入ってしまい
後悔していました。

しかし、今となっては
そのスクールで学んだことを
編集や営業で使う場面も多く
入ってよかったなと感じています!

そこで今回は
動画編集スクールを選ぶ上で
意識するポイント

お伝えします!

逆にスクール選びに失敗してしまうと
無駄に何十万も投資してしまって
スクールに入ったことを後悔しながら
学習することになります。

とはいえ何十万も支払っているので
やめることもできず、
もやもやしたまま義務感で終わらせるも、
案件の取り方までは教えてもらえず、
なかなか稼げずに結局挫折。

あんなに嫌だった会社員生活に
逆戻りし、
会社と家を往復するだけの毎日
気付けば仕事しかしていない
”今までと同じ結末”が待っています。

しかし、このポイントを押さえて
自分にあった環境で学習していけば
動画編集で5万、10万と稼げるようになり

いつか会社を辞めてフリーランスとして
働いていくこともできます!

是非最後までお読みください!

スクールを選ぶ上で
意識すべき点は以下の4つです!

・横の繋がりが多く、頑張る仲間がいる環境
・案件獲得やスキルを身に付けた後までサポートがあるのか
・分からないことをすぐに聞ける環境か
・サムネイルや撮影など幅広いスキルを学べるか

1つずつ見ていきますね!

横の繋がりが多く、頑張る仲間がいる環境

「動画編集って1人でやるものじゃないの?」

そう思ってる人は結構いると思います。
自分も最初はそうでした。

はっきり言うと、

1人で黙々と動画編集をやっていても
伸びないし、長続きしません!

実際に僕の入っていたスクールでは
講師の方以外の方と話すことはおろか
他の受講生が存在していたのかも
知りませんでした。

その結果、モチベも下がっていき
カリキュラムを完遂するまでに半年も
かかってしまいました。

今では、一緒に頑張る仲間のおかげで
ここまで続けられているので

定期的にミーティングで意見を出し合えるような
受講生同士の繋がりが多いスクールなのか調べて
決めましょう!

案件獲得やスキルを身に付けた後までサポートがあるのか

どれだけすごいスキルを身に付けても
仕事がなければ1円も稼げません!

しかし、スキルだけ教えて
案件の取り方までは教えてくれない
スクールも多くあります。

中には、卒業後の案件獲得までサポート!
と書いてあっても何もしてくれない
スクールも多くあるので

スクールを選ぶ際に
受講生の口コミや評判をしっかり
見ておきましょう!

分からないことをすぐに聞ける環境か

勉強を進めていると
どうしても分からないことが
出てきて、止まってしまうことが
あると思います。

そんな時にメンターが付いていて
チャットなどですぐに質問ができる環境が
整っているとスムーズに
進められます!

「すぐに聞いたら迷惑かもしれないし...」
「自分で調べた方が勉強になると思って」

という方もいると思いますが

正直、聞いたら5分で解決することを
何時間も1人で考えてる時間が1番無駄です!

講師の方も頼られて嫌な人はいませんし
分からないことがあれば積極的に聞きましょう!

そのためにも、
分からないことをすぐに聞けるスクールを
選びましょう!

サムネイルや撮影など幅広いスキルを学べるか

YouTubeの動画を1本投稿するのに
それだけの行程があるか知ってますか?

・リサーチ
・企画
・台本
・撮影
・動画編集
・サムネイル
・概要欄
・投稿
・分析

こんなにもたくさんの行程があります。

お客様からすれば、
撮影動画編集サムネイルなどを
それぞれ1人ずつ任せるより
1人にまとめてやってもらいたいですよね。

そこであなたが

「動画編集とサムネイルができます!」


と言ったらお客様は単価を上げてでも
あなたにお願いしたくなります!

撮影やサムネイルまでできる編集者は
案外少ないです。

他の編集者より一歩先に行くためにも
動画編集以外のスキル
身に付けることをオススメします!

まとめ

いかがでしたでしょうか!

今回は
動画編集スクールを選ぶ上でのポイント
についてお話しました。

1番大切なことは

そのスクールに自分が学習しやすい
環境が整っているかです!

口コミや実績だけを見て
勢いで入会しないようにしましょう!

最後までお読みいただき
ありがとうございました!

僕は動画編集を始めてから、

・切磋琢磨し合える仕事仲間ができた
・仕事にやりがいが持てて楽しい

これらは会社員のままでは
手に入ることはありませんでした。

「動画編集に興味があるけど何すればいいの?」
「どうしたら社畜やめられるのかな...」
「ストレス抱えながら生きたくない!」

そんな悩みを持っている方の力になりたい。

なので公式ラインでいつでも
僕に相談ください!

あなたの力になれるように寄り添います!

ここをクリックして登録してください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?