見出し画像

友達ができた話

おはようございます。
今日は生憎の曇り空ですね。
でも気分は上々。今日も楽しみます。

さて、今回は久しぶりに友達ができたので記録として書いておきます。
あまり人の役に立つような話ではないのですが、なんだか書いておいた方がいいなと本能が言っているので。笑

友人ができる機会が減った

大人になると新しい人と関わる機会がぐっと減ります。
特にサラリーマンをしていると1日の大半を仕事がしめますし、休日にでもあえて自分で行動しないと新しい友達を作るのは難しいと思いました。

さらに私はあまり積極的に友達を作ったりもしないので、ここ最近は本当に大切な近い人としか関わっていなかった気がします。

そんな私にまさかの新しい友達ができたので経緯を記録します。

どうして友達ができたか

友達のKは私のとても大切な友達で、私にしては珍しく月1で会う仲。
そんなKとご飯を食べていた時にKの友達Sちゃんの話題に。

Sちゃんも私と同じくあまり積極的に友人を作るタイプではないらしく、仕事もフリーランスなので1日家族以外と会わないこともザラとか。

Sちゃんがある歌手の大ファンで、ツアー期間は風邪をひかないために人に会わず(Kにすら)にいた話とか、デザイナーさんとしてお仕事をしていて、とてもかわいい商品を作っている話とか、そんなSちゃんエピソードを聞いてとても惹かれる自分がいました。

その後、Kとは次回会う日を決めて解散。

数日後、Kから「次会うときにSちゃんも連れて行っていい?」と連絡が。
KがSちゃんと会ったときに、私の話をしてくれて会ってみる?という話になったらしい。

私はとてもSちゃんに惹かれていたのでぜひ!ということでSちゃん、K、私で後日会うことになりました。

Sちゃんと会ってみて


とうとう3人で会う日。

久しぶりに同世代の初めましての方と話すのはとても新鮮で、そしてSちゃんのかわいらしく、面白い人柄にさらにSちゃんのことが好きになりました。

Sちゃんも楽しかったみたいで、K含めまた3人で我が家でタコパをすることに。

ということでなかなか友達ができない私でも、同世代の友達ができました。

どうしてSちゃんに惹かれたのか

どうしてSちゃんに惹かれたのか分析してみます。

Sちゃんは、頭が良かったので偏差値の高い有名な大学に親に?入れられたが、デザイナーになる夢が諦められずに専門学校に行ってデザイナーとして就職。そして独立。
今はデザインスキルで素敵な商品を生み出し、たくさんの人を幸せにしている。

自分のやりたいことを努力して叶えていて、人を幸せにしているSちゃんはとてもかっこよく、羨ましく感じました。
Sちゃんは私がなりたい理想像なのだと思います。

この経験を踏まえて

Sちゃんとの出会いを経験して、友達の縁は友達が作るというのはとてもいいなと思いました。
私も自分の大切な友達同士が繋がってくれたら素敵だと思うので、必要な機会があればKのように友達に友達を紹介しようと思います。

また、私もSちゃんのような人になれるように引き続き頑張ろうと思えました。
最近は朝活、note、インスタ、資格勉強と色々とトライし継続できている自分がいるのでこのまま頑張っていきたいと思います。

ではみなさん今日も素敵な1日を^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?