見出し画像

2020年下半期になりました

noteの書く画面って、文字が結構大きくないですか?
googleドキュメントだったら文字サイズ18くらいだと思う。文字が大きいと、書いている自分が恥ずかしくなるのは私だけなのかな。

知り合いのnoteを読んでいたら、自分も書きたくなってきました。
知らない誰かさんのnoteを読むのも楽しいけど、知り合いが描いた文章ってなんか読むのドキドキする。人の内面に触れてる感じがするのかな。

頭いい人が好きなんですよね。多分小学生くらいのときからずっと。
この「頭いい」ってのもなかなか難しい。学力=頭の良さってわけではないし。
でも、大学入って格段にその「頭いい人」に出会う確率は高くなった気がする。そしてそういう人達といるときのほうが、居心地がいいし楽しいです。教養のある笑いとか、ちょっと歴史ネタとかいれた笑いが登場することも多い。そういう時、私は「あ〜受験してよかったな〜」って思うわけです。自分が頑張ったことで手に入れた居心地のいい場所だなって思える。
私自身はそんなに頭いいわけじゃないからついていけないこともあるけど、それはそれで楽しい。
社会人になってもそういう環境に身を置ければいいんだけど。

あっという間に7月に入ってました。
6月って祝日がないから、毎年めちゃくちゃ長く感じるのに今年は秒で終わった。家にいるから梅雨でもそんなに憂鬱にならなかった。
下半期の予定を立てたいけども、今の状況じゃ何にも立たない。
旅行行きたいな〜とか遊び行きたいな〜とか思っても、明確に予定を立てられないもどかしさ。
けどきっとこれからの世の中ってそういうものなんだろうね。常態が無くて常に変化してる。半年先でさえどうなるかわかんないんだから、3年5年後の姿なんて絶対わかんないよ。
だから今年の下半期は、わからない未来に思いを馳せるよりも
常に今を最大限楽しむことに注力したいなって思った。
それでいつかやりたいことができるタイミングやチャンスが来た時に、それを掴み取れる強さと瞬発力がほしいな。

今は自分ができることをやるしかないから
しばらくはまた、おうちに引きこもってます。
「まだ自粛してんの(笑)」とか言われるのほんと嫌だけど、自分は自分として生きるのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?