見出し画像

一つの決心に行き着いた日

こんにちは、なよびかプロジェクトスタッフのまどかです✨

今日は、長年していた仕事をしていた時にもらった強烈なメッセージと、秋分の日や満月の自然の力を使って自分自身を変化させるために、全捨離をしていた事による気づきについて書きたいと思います。

今まで囚われていた何かが完全に外れていく感覚がありました。

その気づきは仕事における不快感なのですが、今までは元気じゃなかったのかそれが普通だと思っていたんだなと思います。

しかしながら私たちは苦しむためにきっと生きているのではなく(修行となのでしょうが・・・)自分を楽しみ尽くすために生きているのだとしたら、その生き方は違うなとしっかり感じることができました。

私が私らしくとはよく言いますが、自分らしくなんてのはわからないです。

自分らしくは何かわからなくても、自分が楽しいやワクワクするや心地がいいという感情はわかります。

それが自分を生きているのだと実感できたことで、今までの自分は何かに怯えて疲れていたんだなとも振り返れました。

本当に元気になるとは、このような愉快な感情で過ごせているときに、元の気に戻れるのであれば

「嫌だ」「できない」「無理だ」と思っているときは元気がないんだと思います。

元気になってくると人は動きたくなって仕方がない、つまり

「やりたい」「してみよう」「できそう」と自然と思っているんだと。

そこから初めて自分らしく生きていく道が見えるのかもしれません。

苦しい、辛い時に何かを考えても自分を生きることが難しい。

まずは、元気になってから見つける

それが必要なプロセスだったんだと、また一つ体感できた1日でした。

でもやっぱりメッセージは、初め悪魔のような顔をして現れるんだと、これは仕方がないんでしょうね。

不快が分かって、快がわかる

赤ちゃんも不快で泣いて表現して、オムツを変えてもらって快を得たり、2歳のイヤイヤという否があってはじめて「いい」が分かって自我が芽生えるんですもんね。

そりゃ嫌から始まるのが自然なんですね・・・

でもこの「嫌」はいつ味わっても「嫌」ですが・・・その道に行くなということが分かるためなのですから一瞬の我慢ですね。

さあ、最後に手放せなかったものと決別して、新たな世界に進みます✨

もう一人じゃない。

一緒に進める仲間がいる

怖いものなんかない

人生を味わい尽くそうと決心した私でした

皆さんは、最近決心したことはなんですか?

なよびかライフ堪能します✨

(キラキラは、「きらい(嫌い)」と似てますね、嫌いの中にキラキラがあるんだなあと勝手に解釈)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?