見出し画像

自然とつながることに恐れを抱く闇

こんにちは、なよびかプロジェクトスタッフのまどかです✨

今日も色々と感じたことを徒然なるままにお伝えしていきたいと思います。

私自身が直感力が上がってきているなと感じることが多くなっています。

「こうかな?」と思ったことが、「そうなんだ」と結果につながります。

人は自然と一体になっている(つながっている)と直感は必ず誰にもあるんだと思います。

例えば「今日何を食べよう?」と自分に問いかけた時に

「これを食べよう」と思うものは自分の体にとって必要なもののはずなのです。

そこを思考でブロックしてしまうと本当に必要なことがわからなくなってくるのだと思います。

それが、病気とつながっていくんだろうなとも・・・

土を触ることや気を触ることが「汚い」「汚れる」と思ったり、必要以上に清潔に消毒をしようとしている行為も自然と逆方向に動いている、つまり自然の流れに乗れていない状況なので、やはり元の気(元気)にはなりにくいですね。

正直に、あるがまま(being)生かされている(natural)ことを感じていくととても大事ですね

あなたらしさは、外的なものを受け入れて(というよりは外的なものも自分自身の一部であると感じること)自然に直感のままに生きていくようなしなやかさを持ちながら生きていきたいなと強く感じます✨

あなたが直感的に感じることは何でしょうか?

なよびかは、あなたの声そのものです💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?