見出し画像

na-yo-be-ca(なよびか)始動します

こんにちは、初めまして

nayobecaプロジェクトスタッフのまどかです😃

これからnayobecaプロジェクトの軌跡をここでお伝えしていこうと思っています


まず、「なよびか」って何?ってことからお話しします

ー私たちがna-yo-be-ca(なよびか)の意味と言葉に込めた思いー

「なよびか」とは
古語であり、しなやか、優しさ、上品という意味。

国語辞典によると
①手ざわりや肌ざわりがしなやかであるさま 

②人柄などが、上品でやさしいさま

 時間に追われ、余裕がなく、せかせか・ガツガツ・イライラはもう卒業・・・ 

 これからは、しなやかに、丁寧に、なびよかな生き方にシフトチェンジしましょう、 というわたしたちからの提案です✨

そしてひらがなで表す「なよびか」をローマ字でna-yo-be-caとバラバラに表記してみたところ

natural - 自然に
you - あなたらしく
be - 存在・「ある」ということ、ありのままに & well-being - より良く幸せに catalyst - きっかけ、触媒、変化、促進


また、このように、一文字一文字がわたしたちの目指すもの、思いが表現された

 まさに「奇跡の言葉」です✨

より多くの人たちと「なよびか」スタイルを共に創っていきたい。

そんなふうに思っています。

皆さんのnayobecaスタイルはどんな感じですか?

一つの決まったものなんてありません

一人一人が思う理想のライフスタイル

それがnayobecaスタイルです

「こんなことっていい感じ」をいっぱい教えてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?