見出し画像

18日は十三夜、20日は牡羊座満月です

皆さん、こんにちは。

なよびかプロジェクトスタッフのまどかです

少しコロナが落ち着いたタイミングでなよびかスタッフのみんなとリアルで初ミーティング。

やっぱりリアルで会うと喜びも倍増でした✨

しかしながら今までzoomミーティングを重ねていたので、よりスムーズに実働に向けて効率よく動くことができるのだと感じました。

たった3日間でしたが、移動距離や初めて会った方々の多さに

「引き寄せって本当にあるな」とさらに深く実感しました。

十三夜や満月にも応援をしてもらっていながら、エネルギッシュにみんなが管理されるのではなく、それぞれが楽しくやれることを率先してしていくことが、本来の仕事のしかたなのではないかと思います。(これはあくまで私の意見です)

「こうしないといけないな」

「認めてほしいな」

「やりたくないけど仕方ないな」

こんな感覚が一切ない中で(これはスタッフ一同感じています)事業が成り立っていくんだということも、このプロジェクトの重要なミッションです。

何かを成し遂げたら嬉しいという感情を手に入れるということだけではなく、プロセス自体が嬉しい、楽しい、大好きということが、結果が自然についてくるのではないかと思います。

なぜか?

それは、そこに大きな愛情や思いやり、嬉しい、楽しいというプラスの感情が溢れて形になったものだから・・・

人はそれを求めて生きているのではないかと思います。

皆さんの嬉しい、楽しい仕事はなんですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?