見出し画像

壁紙配布サイト「壁紙STYLE」を公開しました!

旅好きデザイナー/イラストレーターNAYO(@nayo74)です。
旅行ができない、仕事もテレワークになって引き篭もっている…
そんな #おうちで過ごそう #ステイホーム をする方に朗報🌸
デスクトップやzoomなどのバーチャル背景、スマホ待受を配布するサイト「壁紙STYLE」を公開しました🎉

***

「壁紙STYLE」ってなに?

画像1

壁紙STYLEはデスクトップやzoomなどで使えるバーチャル背景、スマホ壁紙を配布するサイトです。
”おうち時間に彩りを”をテーマに、このサイトをはじめました。
外出自粛で #おうちで過ごそう の時間が少しでも増えた方へ、
すこしでも心がほっこりする気分になってもらえるそんな想いをこめて画像を提供します🕊

作ろうと思ったキッカケ

画像3


旅好きな私ですが、自粛の期間中に過去の旅写真を見返してました。
写真から伝わる雰囲気を思い出し切ない気持ちにもなりつつも、落ち着いたら行きたいなって気持ちが起こったこと。
そもそもお家好きだけど、見飽きてしまったこと笑。
また以前に写真を投稿したときに、アユミさんに壁紙にした!っていってもらえたことが大きな理由でした。

独り占めしたくなかった

旅の写真、何気なく日常でカメラを構えたもの、たっくさんの写真が私フォルダーにお蔵入りされてるんですよね。
その時はSNS使って発信はするけど、情報に埋もれ、流れ、消えていく。
アユミさんが言ってくれたように、誰かの心を少しでもほっこりさせれるならば、壁紙として残していくのがいいんじゃないか。
誰かを明るくできるキッカケに少しでもなればと、配布することにしました。

手描き文字で遊んでみたかった

画像2

嬉し恥ずかしですが、写真もよいと言ってもらえる機会もなんだけど、私の手描き文字が好きっていってくれる人もおおく、仕事にもっと活かせるといいなーと思って初回は写真+手描き文字verの壁紙を作ってみました。
筆記体、昔覚えさせられたんだけど、今役立ったので結果よかったです。

今後は、他のクリエーターを応援する
ツールにもしたい。

今回実装は、仲良しなひろみちゃんにお願いしました。
もちろんWPテーマなどで実装も可能です。中途半端なサイトにしたくないという点もあってですが、私の想いを汲み取って受けてくれました!
ひとみちゃん、本当にありがとう。

まだ未実装ですが、#コラボというカテゴリーを用意する方向でいま動いています。私の壁紙だけでなく、周りの素敵なクリエーターさんに声をかけて、その人らしい壁紙を用意してもらうつもり🐈
仕事に追われすぎて自分のモノをつくるキッカケがない、自粛ムードで仕事の実績につかえる何かをつくりたい。そんな作り手も多いかな?と。

もし、私の知りあいで協力したい!って方は一声ください*

最後にヒトコト


今後、「壁紙STYLE」にいろいろと追加していく予定なので、ゆるりとみてやってくださいね!


また別で旅本もだしてるので、よかったらチェックしてくださいね*
よろしくおねがいします:)(自粛中なので、割引価格🌷)

画像4

https://note.com/nayo74/store






気に入っていただけたら、とてもうれしいです(*´ェ`*)