見出し画像

手っ取り早く女性ウケをよくするには?

こんにちは、なややです。


「自分はかっこよくなんかないし…女の子に好かれるなんて夢のまた夢」
と不本意ながら女性からモテたい気持ちに蓋をしてしまってはいませんか?
本音を言えば女の子に好かれたいと思っているのに。
そんな現実に打ちのめされて
悲しい思いをしていませんか?
けれど諦めるのはまだ早いですよ。

なぜなら今回の記事は、
「自分で自分をかっこいいと思えない」
「男としての自信があまり持てない」
「本当はオレだって女の子に好かれたい」
そんな悩みを解決したい男性向けの記事になっているからです。

というのも、
やはり男として生まれたからには女性にモテたいのは当然だと思います。
その際に女性が男性を魅力的だと評価する基準はいくつもあります。

けれど恋愛経験が浅かったり、
女性とそれほど関わってこなかったせいで、
「女性から気に入られるためには一体自分のどこをどう良くすればいいのか?」
があまりよく分からない人もいるんじゃないかなと思ったからです。

なので今回は、
「女性ウケの良い男になるためには何から真っ先に手をつけたらいいのか?」
について僕が考えるオススメの方法を紹介していきたいと思います。
ついでにイケてないまま歳だけ重ねてしまったそこそこヤバめな男性の事例も交えてお伝えしていこうかなと。

ちなみにこの方法は誰でも必ずできるうえに非常に簡単なので、
女性ウケが良くなりたいなら読み進めてもらえたらと思います。


では早速、結論だけ先にお伝えすると、
あなたが最優先して手を加えるべきは
「見た目」です。

「結局見た目かよ」と落胆されそうですが、
ここで僕が言いたいのはイケメンになりましょうとかそういう話ではないのでご安心を。
見た目と言っても僕が考えるのはもっとピンポイントで。

それが何かというと真っ先に「髪型を整えること」が最優先になります。
なぜかというと、ここに手を加えるべき理由は3つ。

・手軽に安価、僅かな時間で見違えるから
・かっこよさと自信が同時に手に入るから
・印象を変える効果が極めて高いから

です。


そして今回お伝えすることを実践してもらえれば、


・見た目に気を遣える男になれるので男としての魅力が増す
・女性と良い感じの関係になれるチャンスが増える
・一目見ただけで「この男は無し」と一蹴されることが減る
・見た目で興醒めされるような不憫な思いをしないで済む
・「この人良いかも?」と女性から興味を示してもらえることが増える
・かっこいい男に生まれ変わり自分に自信が持てるようになる

もし今の自分を「かっこよくできている」と心から思えなかったり、女の子から見向きもされないダサい男から、興味の眼差しを向けられ魅力的な男に変わっていきたいと感じているのなら、この記事を参考にしてもらえればと思います。



なんでルックスが大事なの?人間中身の方が大事じゃない?

と思う気持ちは分かります。
分かりますし、実際に人の価値というのは最終的には見た目より中身の方が圧倒的に重要だと僕も思っています。

しかし、だからといってそれが見た目に気を遣わなくていい理由にはなりません。
見た目を整えただけで彼女が簡単に作れるようになったりすぐにモテモテになる、とまではいかないかもしれません。
けれど、少なくとも見た目を整えずして女性から興味を向けられる男になることは決してありませんからね。


加えて「魅力ある男として見られたい、カッコいいと思われたい、女性からモテたい、彼女を作れるようになりたい」
というような願望に重きを置いた場合、
見た目が最重要かつ最優先事項はだと僕は考えます。

なぜなら、
「あなたと今後も関わりたいか関わりたくないか」を決める要素は、見た目による第一印象がほとんどの割合を占めるからです。

逆に見た目に気を遣えていなければ、恋愛云々の前に「人としてあまり関わりたくない」という嫌悪感を与えてしまいます。

例えば、
浮浪者のような不潔な人や身なりに全く気を遣えていない人が近くにいたらどう感じますか?

きっとあまり近付きたくはないはずですし、
むしろ物理的に離れて距離を取ると思います。
なぜなら不潔で正直気持ち悪いから。

あなたがそこまでひどい有様で身なりに気を遣えていないとは思っていませんが、極端に言うとそういうことです。

それに人間中身の方が大事なのは確かなのですが、
自分の中身を見てもらおうと思ったら、
それ以前に外見で相手と関わり合いを持てるようになっておくという前提が必要になります。

また「人としての中身がきちんとできているのであれば、見た目にも気を遣えて当然だよね?」という見方もできます。

そういった理由からも、
やはり見た目を良くすることから優先して手をつけるのが最善だと考えていますし、
見た目を良くする努力は異性として認識されるために非常に重要なことであると言えます。




かっこよくなることに無頓着なままでいると…

「別に無理にカッコ良くならなくてもいいし」
「今の自分を好きになってくれる子といつか出会えるし」

そんな風に思いたくなる気持ちももちろん分かります。
それで上手くいけば万々歳ですし、
努力が徒労で終わるなんて思いもしなくて済みますからね。

けれど、もし仮にかっこよくなることを放棄していると結構ヤバめな未来が待っていたりします。

僕はオンライン上でよく恋愛相談に乗っているのですが、つい先日お伺いした悩み相談にこんな話がありました。

「三ヶ月前にマッチングアプリで彼と知り合い、アプローチもあり最近付き合い始めました。けれどもう私は彼との別れを考えています」と。

最近付き合ったばかりなのになぜもう別れてしまうのか?
理由を聞くとなかなかドン引きな内容でした。

その男性は身なりに無頓着だったようで、
彼女とのデートの際にこともあろうか破れた靴下やTシャツ、下着などを平気で身に着けて来たそうです。
まぁまぁそういう人も中にはいてるよなと。

ここまでなら伝えれば修正できるし、まだ許せる範囲ではあります。
けれどやはり、
「良い大人がみすぼらしい身なりで彼女に会いに来るってそれどうなの?」と彼女さんは違和感を感じたそうです。

ひとまず様子を見ていたようですが何度も同じことを繰り返すので流石に目に余ったらしく、
ボロボロの衣類を着てくるのはやめてほしいとお願いしたら、伝えた後は一時的には気をつけていたそうです。
が、また最近繰り返し始めたと。

そんな彼氏さんの口癖はいつも「お金がない」らしいです。
ちなみに年齢はアラフォーで。
ちょっと人としてもキツくなってきましたね。
お金がないためデートする際もいつだってお手軽なファミリー層向けのお店ばかりだったそう。

そして極め付けはこの出来事だと思うのですが、
相談者である女性が年に一度の特別な「誕生日」を先日迎えたそうです。

その際に「プレゼントは今までもらったようなことのないものにするから期待しておいてね」と彼は言ったそうです。

そして誕生日当日、
彼氏さんが彼女に渡したプレゼントはなんとコンビニのカップケーキ。
さらに第二弾のプレゼント(サプライズのつもりだったのかな?)が胃薬とかんざしだったと。

これには流石に僕も驚きましたし、こんなことされたら苦笑いすらできないレベルです。

女性経験の無さが滲み出てるだけでなく、男としてかっこよくあるための正しい努力を怠り拗らせ続けた結果でしょうか。
相手を喜ばせることはおろか、せっかくお付き合いできた彼女にドン引きされるほどのひどい有様になってしまったのだなと。

もちろんこのあと彼女さんが別れを告げてこのカップルは終わりを迎えたそうです。


これは直接髪型云々という話ではありません。
が、ここで僕が言いたいのは男としてかっこよくあろうとする努力を放棄したまま歳だけ食っていくと、
本当に取り返しのつかないくらいにイケてない男になってしまいますということです。
そしていざ女性と出会いの機会に恵まれたとしても、
良好な男女関係を維持することは叶わず、
女性から愛想を尽かされてすぐに終わりを迎えてしまいますよと。

これがもし、あなたがこれ以上ないくらいに見た目も中身もどストライクな好みの女性と巡り合ったタイミングだったとしたらどう思いますか?
そして運よくお付き合いもできたとしたなら?

そんな最高のシチュエーションに恵まれたにも関わらず、
かっこよくあろうと努力をしなかったせいで、
身なりに気を遣えていなかったせいで、
「やっぱり男としてちょっと無理だからごめんなさい」と振られたら。
「もっと男として努力をしておけばよかったな」ときっと後悔しますよね。
悔やんでも悔やみきれないくらいに。

そんな残念な末路はできることなら避けたいですよね。
そんな不憫な思いをする情けない男でいるのは嫌だと思います。
だから見た目は可能な範囲で整えておいた方が良いです。
それが結果的に後々の自分のためにもなりますからね。





努力要らずで変われる唯一の方法

先ほどかっこよくなるために真っ先に手を加えるべきは髪型ですとお伝えしました。

では「なぜ髪型が最優先なのか?」という疑問が浮かぶかもしれませんね。

確かに男の魅力を高められる要素は他にもあります。
その代表的なものは学歴だとか、仕事だとか、お金だとか、顔だとか、ファッションだとか、性格だとか。
細かいことを言い出すとキリがありませんが、ざっと挙げるとこの辺りかなと。

決まった評価基準があるわけではないですが、恋愛偏差値(いわゆるスペック)は基本的に高ければ高いほど良い男とされます。

けれど、
まだ恋愛経験が浅いだったり、
女性とあまり関わったことがないだったり、
そのような恋愛に自信のない人が彼女を作るためだけに上記の項目全てを良くしていきましょう、
なんて言われてもハードルが高すぎると思いませんか?

僕ならきっと、
「自分にはどうせ無理だしめんどくさいから諦めよう」と思ってしまいます。

だって仕事やお金、顔の良さなどは気軽に手を加えて変えられるようなものでもないですし、
自分を取り巻く環境など現実的な要因によるところもあり、
サクッと変化させるのは難しいですからね。

けれど安心してください。
「髪型を整える」というアクションなら、
男性なら長く見積もっても一時間もあれば事足ります。

数千円を握りしめて美容室に行き、
席に座ってカットが終わるのを数十分待つだけ。
たったこれだけのごくごく僅かなことだけで済みますから。

自分がしなければいけないこともほとんどなく、がんばる必要だって微塵もありません。

しいて挙げるとするなら、
行く美容室を探すことと、
自分に似合う髪型やどんな髪型にしたいかを下調べしておいて美容師さんに伝えるくらいのものですかね。

髪型だってわからないなら当日美容室に行ってから、
雑誌やカタログで美容師さんと相談しながら探せば良いですし、
それすら面倒なら自分に似合う感じでおまかせでお願いしたって良いですから。

ともかく手軽に、安価で、僅かな時間で、しかも努力すら不要なので、
(怪しい広告のキャッチフレーズみたいですね苦笑)
これほどコスパ良く自分を変えられる方法は他にはありませんからね。



かっこいいと言われる→自信がつく→以下ループというインフレを起こせる


髪型を整えた方がいい理由は他にもあります。
その理由が、
他人からかっこいいと褒められる機会が増える、そして褒められるたびに自信がつくということです。

髪型が整うだけでも自分の印象が大きく変わって別人に生まれ変われるわけですが、
カット後のヘアセットが終わった自分の顔を見た瞬間に「前の自分より全然かっこいい」と感じることでしょう。

まず初めに自分自身でそう感じられた瞬間から、どこからともなく自信が少し付きます。
これは自分自身だけで終わると自意識過剰とも取れます。

が、その後に他人からも、
「その髪型いいじゃん、似合ってる、かっこいい」
などの褒め言葉をもらえればさらに自信が付きます。

そして繰り返されるごとに自分でも男として見てもらえる、
女の子に通用するという実感が伴ってきてさらに自信が溢れるようになります。

そのような褒められる→自信が付くというインフレが起きることも期待できるんですね。


しかし、この状態では
「中身は一切変わってないじゃん」
という不安が残るかもしれませんね。

それは一理あって、
言い方を悪くすると、
髪型を整えたところで現状は見た目が少し良くなっただけでしかありません。
けれどこれについても大丈夫なので安心してください。

見た目だけ駆け足でかっこよくなることで、
変わっていない中身を実感します。

そこで現状に見合っていない男としての魅力不足を補おうと、
無意識のうちにかっこいい男になるための努力を自然とできるようになれるのです。

これはもはや一種の魔法とすら思えますが本当のことです。

カラクリとしては心の奥底で
「見た目だけかっこいい男」
でいるのは嫌だからだと思っています。

だって、
「見た目だけの男」
と思われるのは誰だって嫌ですよね?

「見た目は良いけど中身は全然良くない」と思われたくはないと思います。
中身も見た目に見合うくらい、
かっこよくありたいと思う気持ちが自然と湧いてくるのかなと。

なので見た目のかっこよさに追いつくために、半ば引っ張られるようにして中身も磨いていけるようになれるのです。

その結果、
見た目だけでなく中身も良い男になっていけるというわけです。





選ばれない理由を潰せる

コスパよく簡単にかっこよくなれて自信もつくから髪型を整えましょう、
ということをお伝えしてきましたがそうした方がいい理由はまだあって。

それが何かというと、
「見た目で悪印象を持たれることが減る」
ということです。

基本的に見ず知らずの人を判断する基準は8〜9割が見た目だと言われています。

つまり初対面との関係性は見た目が相当な影響力でものを言うのです。
だから見た目って本当に大事で。

見た目だけで
「怖そう、優しそう、何考えてるかわからない、かっこいい、不細工」
などあなたへの第一印象が相手の独断で勝手に決められてしまいます。

そんな数ある第一印象の中ではやはり、
「かっこいい、男前、雰囲気がある」
など異性として魅力的に映った方が間違いなく男女関係を有利に進めていけます。

また悪印象を持たれないだけでも、
異性と関われる機会が増え出会いの幅も広がります。
そういった理由からも髪型はかなり重要な役割を担っていると言えます。

ただこれは実際にイケメンじゃないといけない、という意味ではなくて。

「恋愛対象としての可能性もある異性」
として認識されるために重要なことは、
「かっこよくあろうと気を遣えているか?かっこよくある努力が見てとれるか?」なんですね。
そしてそれが顕著に表れるのが、
「整えられた髪型」というわけです。

これは男が女性を見てもすぐわかると思います。

例えばもし、
髪の毛がぎしぎしでぼさぼさなろくに整えられていない髪の女性を見たら、
「髪の手入れしてなさそう、あまり綺麗な雰囲気じゃないな、女性らしさを感じないな」
など「魅力的ではない」という印象が先に感じられるかと思います。

それは男女の関わりにおいて選ばれない理由となり、圧倒的に不利になってしまいますよね。

同様に、
女性から見ても髪型を整えれていない男性は、
清潔感を感じられなかったり、ダサい男だと感じるわけです。

その流れでこの人は無しだと思われたり、
関わる優先度が低く設定されて後回しにされる、
などといったことが起きるわけです。

それほど髪型が相手に与える印象は絶大なんですね。

けれど逆に言えば、
真っ先に目に付いて第一印象を大きく左右する髪型にさえ気を遣えていれば、
相手からいきなりブサイクだからナシ、キモいからナシといった烙印を押されるような事態は抑えられるようになります。

つまり悪印象を持たれないようにして選ばれない理由を潰しておくことで、
結果的に「恋愛対象としての可能性もある異性」として見てもらいやすくなるということです。






実際にやってみると驚きます

上述した「コスパ、自信、印象」という三つの理由から髪型を整えるというアクションは、
一発で自分をかっこよく変身させてくれますし、
そうして女性からモテる機会を増やすためにも、
非常に重要であり最優先すべきだということがわかってもらえたと思います。

だからもし自分も女の子からもっと男として見られたいと感じているのであれば、
一度でいいので思い切って美容室に行ってみてください。

別に寝癖でぼさぼさの頭でも構いませんので。
相手はお金を頂いて働くプロなので悪いようにはされないはずです。

そこで自分が思う理想的な髪型やしてみたい髪型、もしくは自分に似合う髪型を提案してもらうなどして、整えてもらってみてください。

髪型整えるだけでかっこよくなるなんて
「ほんとかよ?」
と感じるかもしれませんがやってみてもらえばわかります。

実際に僕も中3のときに初めて美容室で髪型を整えてもらったのですが。
「髪型をきちんとしてもらうだけで僕ってこんなにかっこいい雰囲気になれるんだな」
と感じたものです。
勘違いの激しいナルシストだとか自意識過剰だとかは抜きにして、
良い意味で新たな一面と出会えて自分を好きになれた瞬間でした。

だから初めて美容室でカットし終えた当時の衝撃は今でも鮮明に覚えています。

さらに僕はその後から恋愛ができるようになりましたし、
高校に入って以降は女の子から好意を寄せられることも増え彼女に困ることもなくなりました。

髪型を整えるだけで彼女ができるとは言いませんが、
見た目を良くするだけでなく、
自分の自信やメンタル強化の効果もあるので、
それほどまでに男として一皮剥ける大きな効果があったんだなと今となっては思います。


なのでまず髪型さえ整えておけば、
少なくとも女性から見向きもされないイケてない自分とおさらばできます。

そしてかっこよく見違えた新しい自分に出会えます。

カットが終わって鏡を見たら別人のようにかっこよくなってるはずなので、
鏡越しにかっこよくなった自分を見て「あれ?おれ結構イケてるんじゃね?」と思えるようになります。

飲み会一回分くらいのお金はかかりますが、
その程度のことで女性から見られる目が変わることを思えば、
充分すぎるリターンを見込める安上がりな投資だと思います。

ほんとにこのアクションだけでも顔面偏差値がぐぐーんと上がるので、
女性から一目で恋愛対象としてもアリな異性として意識されることが増えます。

髪型が変われば見た目が変わるのは当然なのですが、
それに加えて纏う雰囲気までもが一発でガラッと変わります。
もちろん男らしさやかっこよさなどの魅力が身につくという意味で。

その結果、
自分で自分をかっこいいと認められるようにもなれるので、
自分をもっと好きになれるし男としての自信もさらに溢れてきます。

そうして今後の女性との関わりにも良い意味で大きな変化が期待できます。

結果的に、髪型を整えるというたった一手間だけで総合的な恋愛偏差値が底上げされるんですね。


だから「髪型を整える」ということは多少お金をかけてでも最優先で取り組む価値があるというわけです。

手っ取り早くかっこいい男に変身する方法として、もしまだ試したことがないのならぜひ一度試してみてくださいね。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?