見出し画像

文化的リラックス

この週末は買い物以外は家に引きこもり、家族3人で過ごしてます。

映画みたり、アニメ見たり、本を読んだり、子供と遊んだり。

料理も昼はパスタやチャーハンを作って家事したり、お風呂に娘と一緒に入ったり。

振り返ると、とてもアニメや映画などの映像に助けられてます。読書や妄想時間は音楽をかけてますし、文化の力は偉大だなと改めて。

リラックスするには文化が必要ですし、文化に触れる事で精神的にも満たされます。

こんなご時世ですが、文化に触れて日常から少しでも離れてみると、心の解放に繋がるもんだと再確認出来ました。

最近はnoteも日記の要素が強くなってますが、これはこれで良いなと丸くなってきました。笑

よろしければサポートお願いします