見出し画像

私は左右盲です。

どうでもいいことですが、私はとっさの左右の判断ができない左右盲です。1番困るのは車の運転で人にここ右!とか左とか言われると大体逆に行ってしまうことです。

運転免許の試験で1番自分がミスる可能性があるのが右折左折でした。

左右盲だと左右盲を知らない人からしたらバカなのかと思われてのかなと心配になります。(いや、バカなんだけどね、、)

左右盲という言葉を知らないころは何か自分はおかしいのかと思った時期もありましたが、元をたどるとまさかの父親も左右盲でした。いらんもん遺伝してもうた!

左右盲を治そうとしてお箸は右!って頭で唱えてよしって思って左に行くという、、

あきらめました、、

これからも左右盲とうまく付き合っていきます。

#左右盲 #癖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?