普段から「残念」な人は実はマーケターに向いている?
ひょんなことからブログ?じゃないやnoteをもう少し真面目にやってみようと思い始めました。
僕は昔からちょっと残念なタイプです。
残念というのは、色んなトラブルに遭うこと。
・オーストリアに旅行行く直前のスノーボードで肩を骨折
・新婚旅行ではウユニ塩湖近くで宿泊したときにお腹をくだし、塩湖にxx
・最近ではカーシェアサービスで予約していた車が前日に事故って変更
上の2つは単なるトラブルなだけなんですが(笑)、ただ、並行してマーケティングや新規事業を考えていると、こうした様々なトラブルを通してユーザ目線で考えてきたことって意外と意味あるんじゃないか、と思い始めました。
と、色々思ったので、
①経験したことをSNSではなくて正式に蓄積する
②相手に伝える能力を身につける
③惹きつける能力を身につける
④今考えているビジネスの可能性を探る
という観点から、ブログをやってみます。
こんな僕の経験でも、役に立つ人はいるのかもしれない。
ただし、残念な話ばっかりなので堂々と言うほどのことでもない。笑
3日坊主タイプなのでいつまで続くことやら。
ツヅク
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?