見出し画像

「ニャーニャーニャー」ダイヤモンドの猫ちゃんがやって来る。

プロジェクトスタートしました

「ラボグロウンダイヤモンド」というのをご存知でしょうか?

ラボダイヤとは、天然と同じ地球の環境をラボ(研究室)で作り、成長させた

科学の力で作った合成のダイヤモンドです。

このダイヤモンド実は、天然と全く同じ成分で出来ますので、見分けはつきません※鑑定機関などの判定機でないとわかりません。

➡アメリカでは、普通にラボダイヤモンドはダイヤモンドとして認められているので、鑑定書も付きますし、ここ数年でシェアが半分近くまでなったとも言われてます。

そして、天然よりハイグレードなものが多く
素晴らしく綺麗です。

そして、ラボダイヤの魅力は何と言っても価格にあります。

衝撃的な価格です。
天然の十分の一以下だったりします。

こんなダイヤモンドですが、原石自体が安いので、天然のように、原石に合わせてギリギリにカットしていくことが少なく、理想的な形にカットできる為、ラウンドブリリアントカットならエクセレントカットが容易に作れてしまったり、ファンシーカットなら理想的なファンシーカットを作ることが出可能です。

キャットとハーフムーンカット

現に、ラボダイヤのファンシーカットは、ほぼ全て理想的なカットなので、エクセレントカットくらいに輝いているという人もいるくらいです。

そんな思い切ってカットできるラボダイヤを角度を変えて何かできないかな

と考えたところ

オリジナルのカットを作ろう


となりました。

天然のダイヤモンドは原石が高く、そんな遊び心なんて持たせて貰えませんでしたが

ラボダイヤには遊び心を持たせてくれるチャンスがありました。

そんな遊び心満載のダイヤモンドがこちらになります。

ファンシーカットならぬ
ファンシーキャットのラボダイヤです

みんな大好き猫ちゃんが
美しいダイヤモンドになりました。

◆ディテール

◆ハイグレード

◆ジュエリーとして

最後に

猫型の宝石は他にはありますが
猫型のダイヤモンドはまず、無いはずです。

もしあれば、天然ならとんでもなく高いと思います。

世の中になかなかないからです。

そして、このラボダイヤのファンシーキャットも、オリジナルで作ってますので、何年後、何十年後にラボダイヤとは言え、価値が出てくるかも知れません。

大量に出回れば、それは難しいですが
今のところ、30個限定で作ってるので、世界広しと猫型のダイヤモンドを持っている人は30人になるはずです。