見出し画像

元気とかいて「元」の「気」


宇宙元旦、前日の今日を
みなさんはどのようにお過ごしなのかしら🌱

私は、「自分改革」まっしぐら👍

毎日、自分を見失わない習慣を
起きたらすぐやってから
朝を始める準備が始まります📕📱

そして、今日も面白がって
女優をやってみよ👻🌱
と、家を出ます🚗 ³₃


今までの私は
毎日がおなじ、何の変哲もない
つまらない日々に、何があったわけでもなく
落ち込んでみたり、他人さまを羨んでみたり
自分を否定する思考ばかりだったなと。

今思えば、そんな感じだったです🐵

そんな私は、今は
毎日をどうやって面白がろうかな?

と、意識して

意識して

意識してるんです。

すると、どんどん
すっごく、どうでもいい様なことも
面白くなってくるものだ🌱

と、最近気が付き始めまして👻

マスクの下で1人ニヤついてます。笑
嫌なお客さんや、自分のペースを乱す
波動の合わないお客さんなどと
関わっても、すぐに切り替えられる
そんな自分に近づいてきました🌱

これも、今までだったら

その色に染められ
その一日を嫌なものとして
残していたのも自分でした👻

今は、いつの間にか忘れて
また、マスクの下でニヤついてます。👻

そんな、今日は
ラーメン屋さんが終わって
お寿司屋さんへ出勤したら

とってもとっても

忙しかったんです。

本当にとってもとっても。
なんか知らんけども
忙しくって、まだ研修中で
こわーいとか内心思ってましたけど
こわーいとか思ってる暇ないくらい
忙しくて、やるしかない状態に
なっていて、こーいうときの
私は強いんです。笑


出来ました。笑
前回までは、ミスしまくりで
ビビってたけれど
今日はできました。笑

今の私の目標は

昨日の私より、ニコッと( ¨̮ )
が、増えるように生きること

完ぺきは目指してません🌱

丁寧に確実に着実に
毎日を積み重ねて生きること🌱

信じて生きること🌱

そんな感じで今日を必死に
生きていたら

私が務める前からの常連さんが
声をかけてくれました。

「いつも、一生懸命に頑張っている姿をみています。いつもありがとうね。」

と、突然言われました😳

私は、宇宙からのメッセージだ!!!!

と。涙出そうになったけど
泣いてる暇がないくらい
忙しかったので、「これでいいんだ!」
と、そのおかげで思えました😌🌱

そして、4時間動き続け
進んで終わりました🌱

元気って
「元」の「気」って書くんだね

元々、生まれ持った
自分が持ってきたもの

それに、たくさんの要らなかった気が
へばりついてきて、今、それに気づけた私は
要らなかった気たちを
丁寧に取り除いている途中です

元の気に近づき、本当の「元気」に気づけるように🌱

#宇宙元旦前日
#一粒万倍日
#パニック障害
#脱出人生ゲーム
#お寿司
#ラーメン
#元気

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?